handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー水筒カバー&tetote

こんにちは~♪

夏休み、なかなか楽しんでいます(^^)

友達とプールに行ったり、ボーリング・・・昨日は私の短大時代の仲間4人でビッグバンへ。

小学校6年生~うちの1歳児まで合計12名で大移動。

昼前から夕方遅くまでホントめいっぱい遊んだ~!!!って感じでした(^^)

ほぼ初対面の友人達の子供と息子は仲良くできるのか?なんて思っていたのもつかの間。

子供達は全員で仲良く遊ぶ遊ぶ!(^^)

帰りたくない~とついつい遅くまで。

いつもは親だけでランチとかしてたけど、子供達も一緒にまたどこかへ行こう!と約束しました♪

楽しい楽しい時間を過ごせて夏休みのイライラも少し解消。笑

と・・・今朝から娘は昨日はしゃぎすぎたのか発熱

今日は一日ゆっくり過ごします~。


さて。

チクチクは先日オーダーいただいていました水筒カバーを。
DSC01465.jpg
今回は肩紐が壊れているので肩紐付きでとの事でしたので、こちらの形に。

DSC01468.jpg
裏面です。

DSC01466.jpg
肩紐部分。
いつもの通り水筒からカバーがずれないようにゴムを肩紐のポッチにひっかけて。

息子のドラえもん水筒と同じサイズでしたので、さくさくお作りさせていただきました(^^)

水筒カバーの方は完全オーダー制になりますが、通常1000円程度にてお作りさせて頂いています♪

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!


そして、昨日「tetote」さんへ久しぶりにLIBERTY等の作品を出品させて頂きました。
tetote
既にオヨメイリした子も。。ありがとうございます!
随時作品をアップしていければと思っています(^^)
どうぞ宜しくお願いします。

最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
応援してやってくださ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪






【 2014/08/06 】 完成 | TB(0) | CM(0)

納品

こんにちは♪

毎日暑い日が続きますね。。

37℃の予想気温の日は家の中に居るだけで熱気が凄く、一日中クーラーの生活。

かと思えば昨日は良い風が吹いていてクーラー無しで過ごせたり。

今日もまだ扇風機で大丈夫だけど、プールで涼んで来ようと思っています(^^)

娘は水が大好き♪

先日も和歌山のいつもの海へ行ってきましたが、まぁ~楽しそうで(^^)

姪っ子たちと行きましたが、娘が最後まで泳ぐと言っていました。笑

今日もプールで帰らないと言いそうで少し怖いですが

一緒に楽しんで来ます~♪


さて。

チクチクは先日新潟県の委託先「ランコントル」さんよりご依頼頂いて、Wファスナーポーチを4つ納品させて頂きました(^^)
DSC01461.jpg
ピンクと水色を2つずつ。

DSC01460.jpg
ファスナーは20センチですので大きさもお使いいただきやすいかと思います(^^)

先日納品させていただいた分がすぐに売り切れになったと御連絡を頂いて嬉しい限りです!

どうぞ宜しくお願いします。


今日のおまけ
1406521076893.jpg
和歌山県の片杭海岸。
午前中はこの透明度!
ここ数年は来ていますが、ホント綺麗

DSC_0522.jpg
娘は海が大好きな様子で楽しそうにぷかぷかしたり、砂浜で遊んだり♪

帰りは目の前にある温泉に入って
来年また行きます~♪


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
応援してやってくださ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪








【 2014/07/29 】 納品 | TB(0) | CM(0)

定番Wファスナーポーチ

こんにちは♪

実は今日は私の誕生日

段々と歳を重ねると誕生日も元気に迎えられた事にとても感謝いっぱいな気持ちになります(^^)

今日は平日だし昨日家族でお祝いしてもらいました♪

好きな物食べさせてもらって、大好きなケーキも買って貰って(^^)

今日は義母からお花のプレゼントも

小さな幸せ、噛み締めてこれからも頑張ります♪


さて。

チクチクは息子が夏休みに入って思うように出来ないかと思いきや・・・娘の相手をしてくれるので意外に出来ていたりします。
DSC01412.jpg
お気に入りのリネンドットでWファスナーポーチの小さいほう。

DSC01415.jpg
ステッチを入れています。

DSC01414.jpg
角度を変えて。

DSC01413.jpg
中はストライプに。

側面の皮部分には三角カンを挟んでいるので、こちらにカメラを入れてネックストラップで提げて頂いても良いですね。

三角カンを上手く利用していただけましたらと思って、付けてみました(^^)


そして、現在は大きいほうのWファスナーポーチを4点納品用に制作しています。

また次回にご紹介させてくださいね。


今日のおまけ
2008-5-20.jpg
娘ではなく息子ようたんです。
娘と同じ1歳7ヶ月辺りの写真。
可愛い(^^)
今日は娘の1歳7ヶ月検診。
みんな泣いている中で、おりこうさんに歯科検診に内科検診をこなした娘。
ビックリしました~!
説明していた私の言葉を理解していたのか・・・。
息子とは違う娘の行動、比べてみると楽しいです♪
息子はもちろん大泣きで走り回ってる子でしたから・・・。笑
男女ともに育てることが出来るなんて本当に幸せものです(^^)


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
応援してやってくださ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪





【 2014/07/22 】 出品 | TB(0) | CM(0)

納品

こんにちは~。

今日は朝から雨。

久しぶりに娘とソファーでゆっくり過ごしていたら娘は昼寝。

毎日必ず買い物に出かけてからお昼寝していたけど、行かなくても寝るのね。笑

しかし、雨の日はつまんないですね~~~。

1歳7ヶ月になった娘は私の言ってる事は殆ど分かっているので、かなり育児も楽。

旦那と何かする度に「天才~!?」とか言ってるけど、女の子は観察力があるんでしょうね(^^)

まぁ性格もあるんでしょうけどね!

何でもニコニコやってくれます♪

まぁ時には怪獣になりますけど・・・。笑

昨日もIKEAのレジで大の字、うつぶせで泣いてるから思わず笑っちゃいました。笑



さて、チクチクはしっかりやっていましたがブログにアップする時間が無く・・・。
DSC01427.jpg
新潟県の委託先「ランコントル」さんよりご依頼頂いて制作しました(^^)

DSC01432.jpg
LIBERTYの小さな小物入れとコースターのセットはそのままでプレゼントもしていただけるラッピングです(^^)

DSC01429.jpg
こちらの久しぶりに制作した小さな小物入れ。
中には小さなラベンダーのサシェが入っています(^^)

今回はたくさん納品させて頂きました。

お近くでしたら是非お立ち寄り、手にとってみてやってくださいね(^^)

*委託先*
ランコントル
新潟県柏崎市

どうぞ宜しくお願いします。

今日のおまけ
DSC_0495_20140714110621289.jpg
1歳7ヶ月の娘。
兄に遊ばれています。
でもまんざらでも無いみたいで・・・笑。


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
応援してやってくださ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪





【 2014/07/14 】 納品 | TB(0) | CM(0)

Wファスナーポーチ夏色

こんにちは!

今日は息子の懇談日。

ドキドキしながら行きました~。

勉強に関しては家での態度と同じ。笑

分からなかったら「わからん~~!」と先生にハッキリ言うそうで。汗

丁寧に教えてくださってる様子ですが、駄目!と思ったら堅物な息子。

なかなか苦労してる様子を聞かせて頂き・・・私も家で同じ様子なのを伝えてきました。

が・・・特にテストの点数が悪いわけでもなく、取りあえずは今のままの勉強で大丈夫だそうです。

とは言っても最近は実は私が毎日苦手なところをピックアップしてテストを作っています。

それで100点がとれたらDSをして良いよ~って感じで。

苦手な所ばっかりなテストですから、なかなか100点は取れないんで、取れた時の喜びは相当みたいで(^^)

毎日良い感じで勉強する時間を取れるようになっているので頑張って欲しいものです。

でも・・・出来れば習いに行ってもらいたいんですけどね~~。

今のところ、「いや!」だそうで。。。

親子で夏休みも頑張ります~~(^^)


さて。

長い前置きでしたが、Wファスナーポーチが仕上がりました。
DSC01419.jpg
いつもの花柄で。

DSC01420.jpg
右側から撮影。
アンティークナンバーテープでポイント。

DSC01422.jpg
左側から撮影。
赤いとステッチでポイント。


あと、色違いでピンクの花柄も制作しました(^^)

また次回にご紹介させてくださいね♪


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
応援してやってくださ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪










【 2014/07/11 】 完成 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


