handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー品お着替えバッグ

こんにちは♪

娘も元気になり、私もやっと普通に食事できるようになりました(^^)

しかし・・・私、胃腸炎になってから便秘になり・・・・笑(汚いお話ですみません)

初めてこんなに長い便秘で焦りまくって、思わずネットで調べてツボ押しまくり

ツボ、ちゃんと効きますね!笑

しかし、あんまり食べてなかった割に体重が落ちず_| ̄|○ ガクッ

絶食してる日もあったのにたった1キロ!?

ガックリな1週間の終わりでした。笑


チクチクは思うようには動けずに居ましたが、少しずつはじめています。

オーダーいただいていましたお着替えバッグがやっと完成。
DSC00909.jpg
先日オークションで落札していただいた方からの追加オーダー品です(^^)

DSC00911.jpg
タグがポイント。

DSC00908.jpg
広げるとこんな感じ。

DSC00912.jpg
上部巾着部分は独立していますので、小さなお子様でも開閉しやすいですよ。

DSC00913.jpg
裏面は同じパッチです。

DSC00914.jpg
大変お待たせしました(^^)

ご確認を宜しくお願いします~~!



最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」とクリックで応援をどうぞよろしくお願いします♪
制作の励みになります~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪


オススメ!NHKキャラクターで「おなまえシール」↓





【 2014/03/07 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(0)

おそろい移動ポケット

今日も寒いですね~。。

歩き始めた娘はちょっと買い物~って時にも歩きたがり、帰ろうと自転車に乗せようもんなら大暴れ

歩くのが楽しくてしょうがない様子(^^)

私の時間が許す限りはお付き合いをしていますが・・・寒いのなんのって。。

今日は喉が痛くなってきています

娘は風邪もひいていないってのに。。

歳なので、外遊びに付き合うのも辛くなってきました~。笑


さて。

チクチクはちょっとのんびり♪

オークションに出品しているレッスンバッグのセット達とおそろいの移動ポケットをチクチク。
DSC00859.jpg
やっと2つ仕上がりました♪

DSC00865.jpg
ピンクのセットはこんなかんじ。

DSC00867.jpg
ブルーのセットはこちら♪

オークションの方へ今日中にアップしたいと思っています(^^)

どうぞ宜しくお願いします♪

ヤフオクは↓こちらから~♪
出品中の商品はこちら
どうぞ宜しく申し上げます~~。



最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」とクリックで応援をどうぞよろしくお願いします♪
制作の励みになります~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪


オススメ!NHKキャラクターで「おなまえシール」↓





【 2014/02/20 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(0)

オーダーお着替えバッグ

こんにちは♪

昨晩に続いてブログアップです(^^)

息子は食欲は減っているものの順調に回復していてホッとしました。

家にずっと居るもんだからゲーム三昧(-_-;)

いけませんね~~~。笑


さて。

チクチクは私も家にこもってるもんだから暇で。

娘はお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌だし、進みます~♪

今日はオーダーいただいていた体操服袋をチクチク。

今朝仕上がりました(^^)
DSC00843.jpg
T様のお嬢様のお着替えバッグです。

DSC00844.jpg
アップで。

DSC00846.jpg
裏面。

DSC00845.jpg
上部はお子様でも固くないように独立した巾着部分です。

DSC00849.jpg
以前オークションにて落札していただいたレッスンバッグセットと移動ポケット、そしてお着替えバッグです(^^)

大変お待たせしました!

発送の準備をさせて頂きますね(^^)


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」とクリックで応援をどうぞよろしくお願いします♪
制作の励みになります~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪


オススメ!NHKキャラクターで「おなまえシール」↓





【 2014/02/16 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(0)

オーダー巾着

こんにちは♪

昨日、起きると外は冬景色。

何年ぶりかの雪だと言うのに、息子が朝からゲーゲー。。汗

長くなるので、最後にでも


チクチクはオーダーを現在2件頂いています。

どちらも生地待ちで、そろった方からお作りさせていただいています(^^)

一昨日仕上がっていた巾着を。
DSC00833.jpg
とっても可愛く仕上がりました(^^)

DSC00832.jpg
全体。

DSC00834.jpg
上部はお子様にも開けやすい独立した巾着部分。

DSC00837.jpg
レッスンバッグセットとお揃いです。

あとランチョンマットを仕上げますので、もう少々お待ちくださいね♪


さて。

息子ですが・・・朝一の嘔吐から・・・。

ついに来たか!??と焦りながら雪の中、病院へ走りましたがとりあえず点滴してもらって帰り・・・。

一眠りして起きるとお腹が痛いと泣く泣く。。

朝に行った病院へ電話したら今の時間は診れないと言うもんだから、開いてる病院までタクシーの送迎を頼もうと電話しまくるが全くつながらず。

受付終了時間が近づいていたので雪の中、自転車を走らせ・・。

午前中の血液検査&尿検査の結果と息子の状態を診るなり、継続した点滴が必要になりそうだから入院設備の整った病院を紹介しますと。。

タクシーが雪のため、全然電話も予約も取れない状況で看護士さんたちが「救急車を呼ぼう」と。

痛そうに丸まってる息子をずっとおいておくことも出来ないし。。

と、言うわけで初の救急車に乗りました

転送先の病院で詳しい検査をして、点滴をし続けたら症状がだいぶ落ち着き「入院でも良い」と言う先生と話し合って。

取りあえず水分を飲ませて吐かないか確認後に帰ることにしました。

が・・・・車で帰る途中に「気分悪い」と嘔吐。

引き返すべきか先生と電話で相談して、家で様子をみることに。

良い先生で夜10時までは対応できるようにしておくから、吐き気が止まらないようだったら入院するようにとのこと。

家に帰ってすぐ布団にもぐった息子は朝まで寝てくれました。

朝方、お腹が痛いと少し泣きましたが何とか眠らせると痛くなくなったと。

胃腸炎って私は何度もなったことがあるんですが、2~3日辛いですよね。

今日は消化の良いものだけ食べさせて、腹痛もおさまっているのでホッとしました。

ホント、子供が吐く姿って可哀想でたまりませんね

流行のノロとかじゃなくて良かったですー。

そして病院ではインフルエンザB型の子供が。。

B型が流行りだしてきたと話していました。

どうぞ皆様お気をつけてくださいね!!!




最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」とクリックで応援をどうぞよろしくお願いします♪
制作の励みになります~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪


オススメ!NHKキャラクターで「おなまえシール」↓






【 2014/02/15 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(0)

入園バッグセット*女の子りんご柄

こんにちはー♪

旦那のインフルエンザは今のところは誰もうつっていない様子。

このまま何も無いことを祈ります!

しかし・・・娘の鼻風邪は一向に良くならず耳鼻科通いしています。

病院ばっかり行ってます(-_-;)


昨日は節分でしたね(^^)

巻き寿司、しっかりかぶりつきましたよん♪

娘は細巻きの「卵巻き」をしっかり1本かぶりつきました。笑

そして、息子手作りの鬼のお面をかぶってもらって「鬼は~そと~~!」と投げつけてやりました。笑

そのまいた豆を娘が拾って食べる食べる(-_-;)

昔飼ってた犬がいつも豆をまいた瞬間に全部食べていたのを思い出しました。笑




さて。。

どうでも良いお話が長々と。

チクチクは入園バッグのセットをまたまた~♪
DSC00763.jpg
今回はピンク系りんご柄のパッチ。
優しいキュートな雰囲気でお気に入りです(^^)

DSC00765.jpg
裏面は同じパッチ。

DSC00764.jpg
ワンポイントタグはシンプルな英字。

DSC00766.jpg
内側にポケット1つ。
生地をパッチして作ってみました(^^)


いや~~しかし。。。

マンションの塗り替え中で只今窓にビニールのシートを付けられてるもんだから、家の中が暗くて。涙

なかなか良いお天気にならないけど、晴れている時間を狙ってパチリ

自然の光がやっぱり一番綺麗に写るんですよね(^^)


さて。。

今日もチクチク頑張ります♪


今日も最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」とクリックで応援をどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらもよろしければ応援をお願いします♪


入園グッズを数点ヤフオクへ出品中です~。
出品中の商品はこちら
どうぞ宜しく申し上げます~~。


オススメ!NHKキャラクターで「おなまえシール」↓



【 2014/02/04 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


