handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バテン携帯デジカメケース

今日はとっても良いお天気の大阪です

こんなにお天気が良いと公園にでも行きたい気分だったんですが、身体がまだ本調子では無いので近所へ息子とお買い物へ。

ハッと気付くと息子が居なくてかなり焦りました

買い物に行くいつもと忍者の様にすぐに消える息子くん。

今日はまだ頭がボーっとしていたのもあって・・。(←言い訳。笑)

大きな声で名前を呼び続けて、結局スーパーの入り口に居ました。

「ママ~~~~!」と息子も叫んでいました。笑

感動(?)の再会に半泣きでした

と・・・言うのも今日は夢で息子を置いてアメリカへ旅行に行く事になった夢を見て・・・。

とっても行きたいのに旅行直前になって結局息子を置いていけないと号泣した所で起きました

今の私にとって何だかんだ言っても一番大切な人なんだと再確認した本日でした。笑

普段はどうにかして~~ってぐらいうるさくて大変な息子なんですけど、やっぱり可愛いです

と。また前置きが長いですけど。笑

昨晩から思い立った様に携帯デジカメケースを製作していました。

keitai
2種類ですが、ちょこちょこと違いがあります。

くるみボタンが違ったり本革テープの色が違ったり・・・。

keitai

keitai


keitai
↑くるみボタンにアンティークのカットワークレースのはぎれがあったのでちょこっと付けてみました。

お花みたいに可愛くなってお気に入りです

最近は作るとなると5個一気に作る事が多くなりました。

前は1つ作るのに一日かかっていたのに・・・。

考えなくても作れる様になってきたからだと思うんですけど♪

しかし・・・レパートリーを増やしたい・・・・と色々と考え中です~。

大体ファスナー付けが苦手なんですよね。笑

練習しましょう。うんうん。


あ。まだカウプレ↓の応募をしています♪

小さなプレゼントですが良かったら応募してやってくださいね


BLOG RANKING
いつも応援ありがとうございます。
またポチッと↑順位確認してやってください♪
スポンサーサイト
【 2009/03/30 】 完成 | TB(0) | CM(4)
NO TITLE
わかります!!忍者くん(笑)
うちも駐車場とかでカート戻してる隙に逃げたり・・・
ワンちゃんのようにリードをつけておきたいくらいです。。。

携帯デジカメケースすっごく素敵♪
5つも作っちゃうなんてすごいですよ!
私も一度このタイプの携帯ケースを作ったんですが、口を縫うのが大変で1つ作るのがやっとでした・・・
くるみボタンのデザインがとっても可愛いですね~
それぞれ少しづつ違うので迷いますね~♪
【 2009/03/30 】 編集
NO TITLE
体調がすぐれなかったんですね・・・
だいじょうぶでしょうか???

子供ってみんな一緒ですね。
うちの甥っ子も、いつの間にかどこかに行って
こまってますよ^^

デジカメケースとても、素敵ですね。
しかも、いつも、丁寧で感心します!!

これからも、無理せず、頑張って下さいね♪

【 2009/03/30 】 編集
NO TITLE
ikuさん

こんにちは~♪
忍者くん、一緒ですか?(;´▽`lllA``
ホント男の子ってすばしっこいですよね。汗
ヒヤヒヤする事もしばしばで。。

携帯ケースチャレンジしたんですね♪
そうそう。口を縫うのは慣れるまで大変でした(;´▽`lllA``
中表で口を縫って(コレが一番楽でした)表に返してステッチを入れると作りやすいですよ☆
【 2009/03/31 】 編集
NO TITLE
こじりょうさん

こんにちは~♪
そうなんです。。。体調がいまひとつで(;´▽`lllA``
でも段々と身体も楽になってきました♪
ご心配ありがとうございます。

何処の子もホント男の子って忍者化するんでしょうかね?(;´▽`lllA``
追いかける方がホント大変で。。。
体力無いです。。笑

デジカメケース頑張っちゃいました(^-^)
こじりょうさんもほ~んと丁寧ですよね!
私のはよく見ると・・・どうかな?汗
【 2009/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


