handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルピンク入園バッグセット

こんにちは!

毎日こつこつまじめに頑張っていまーす♪

しかし・・・昨日ショックなことが。。

娘の突発が終わってから、咳と鼻水がよく出ていたんですが小児科で貰った薬をずっと飲ませていました。

が・・・日曜、月曜と夜中に結構泣いていたので薬も無くなるし、こりゃイカンと耳鼻科へ。

耳鼻科で待ち時間に耳を見たら垢がたくさん。汗

先生に前もって「スイマセン~~ごみがたくさんあって。。」

なんて言ってたんですけど、しっかり中耳炎になって鼓膜が破れ、中の浸出液?が出てきていわゆる「耳垂れ」を起こしていたそうで。涙。

ここまでなるまで気がつかなかった私。反省です。。。

確かによくグズグズ言ってたし・・・でもまさか中耳炎だとは思ってもみないで。

赤ちゃんは痛いって言えないんですよね。

可哀想なことをしたな~って

中耳炎になった!?って先日思って耳鼻科に連れていったら空振りだったから、何となく中耳炎ってなかなかならないもん?なんて思ってた矢先でした。

息子も一度だけ中耳炎になったことがあったけど、4歳ごろで痛いって言えたし。

今日も耳鼻科に行ってきましたが一日で良い状態に戻ってきてると聞いてホッとしました~~

鼻水が多いときは耳鼻科ですね。。




さて。

そんな訳?で娘はよく寝てくれていたのでチクチクははかどっています。
DSC00712.jpg
ナチュラルな雰囲気のセットにしてみました。
基本はベージュで女の子らしいピンクを少しパッチして混ぜて。

DSC00715.jpg
裏面。
端っこには少しレースを付けてみたりして。。

DSC00714.jpg
ワンポイントタグはシンプルな英字。
だけど台になる生地を女の子らしい濃い目のピンクドットにしただけで雰囲気が良くなりました(^^)

DSC00716.jpg
内ポケット1つ。
持ち手の裏面はアイビーテープでしっかりと。

私はこの雰囲気、なかなか気に入りました♪

なので、お揃いでお着替えバッグも製作中。

そしてお揃いが楽しくなって「移動ポケット」も裁断。

何となくお揃いであると気分がウキウキするんですよね(^^)

あと、入園グッズとしては「お弁当巾着」と「コップ入れ」と「ランチョンマット」があればバッチリでしょうか♪

また仕上がり次第、お揃いのもの、撮影したいと思います

そして、まだまだ生地の「パッチ」を色々と考えたいと思っています(^^)


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」とクリックで応援をどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こちらもよろしければ応援をお願いします♪





スポンサーサイト
【 2014/01/22 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


