handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

授乳ケープ

こんにちは♪

大きな台風が去って、急に涼しくなりましたね。。

夜中に何通か避難等のメールが来ていましたが、私・・・全く起きず。

幸いにも私の住んでる地域では無かったから良かったものの。。

TVで被害が色々と出ている様子でビックリしました。

被害に会われた方々には、お見舞い申し上げます。。



さて。

チクチクは色々と作っていましたが・・・。

今日は授乳ケープを。。
んぷIMG_0567.jpg
かなり昔に友達から頼まれて簡単なスカートを作ったんですが、それが1枚残っていたので作り直してみました。
薄くて可愛い生地で♪

IMG_0568.jpg
前の部分は既製品は硬いものが入ってるのが多いみたいですが、私は太目のゴムを入れています。
伸びるので着脱もしやすいし、クシュクシュとギャザーが寄って可愛い感じ。
首に回す紐部分は長さ調整可能な金具付き。


IMG_0570.jpg
たっぷり1m程度の横幅があるのでゆったり。

IMG_0569.jpg
ちょっと後ろが・・・ですが。笑
付けてみた感じです。

後ろの腰部分にも紐があったほうが良いかどうか・・・・。

横幅が結構あるので、無くても十分隠れるし私的には首だけで楽チンだし。

と、出来れば製品化したいので考え中ですー。

ご意見お待ちしております!笑



さて。。

今日は娘の頭に出来た「水いぼ」が気になるので病院に行ってきまーす。
梨狩りで掻き毟ったみたいで周りまで腫れてエライこっちゃに。。
しかし、水いぼってしつこいですね。。
息子から始まって、娘、そして私まで。
水イボってお薬が無いんで、はと麦を食べたりしていますがなかなか。
お薬作って欲しい~~です!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ














スポンサーサイト
【 2013/09/17 】 完成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


