handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた水筒カバー

こんにちは♪

ここ数日は少し暑さが戻ってきましたが、過ごしやすい気候の大阪です(^_^)

段々と大きくなってきたお腹。

急に大きくなった!?なんて最近はよく言われますが・・・。

基本的にワンピースやチュニックを着ている事が多いので偶に道でバッタリ会ったママさんには妊娠していた事に気が付いておらずビックリされる事も。笑

明日が検診。

ベビちゃんはお腹の中で何処にいるかとか、おそらく足だろうと思えるものがお腹を触ると分かるようになってきました(^_^)

すくすく元気に育ってくれてると良いな~♪

しかし・・・色んなストレスもあったりして不安な気分を感じる事も多々。

これじゃいけないな~って出産までの残された時間、ゆったり笑って過ごせるようにしたいなって思います。

と・・・言うわけで今日は久しぶりにママ友さん達とランチ(*^_^*)

たくさん笑わせて貰ってきま~す♪



と・・・長い前置きでしたが(^_^;)

チクチクは先日作ったお友達の水筒カバーが少しだけ大きかったのが気になり、お友達が「コレで良いよ~」って言ってはくれてましたが気になって作り直しました。
9-27-1_20120927085636.jpg
右がお友達の。
左は息子の。

9-27-2_20120927085635.jpg
シンプルですが、マリン風に仕上げました。

9-27-3_20120927085635.jpg
上から見るとこんな感じ。
今回のはピッタリサイズで私も大満足の仕上がりになりました(^_^)v

9-27-4.jpg
息子の水筒に合わせてみると・・・。

9-27-5.jpg
サイズはぴったし!
ゴムの部分を肩ひも用のポッチに引っかけてお使い頂くのでズレ落ちる心配もありません。

9-27-6.jpg
肩ひもを取り付けた所です。


子供用の水筒ってたくさん種類があるので固定サイズではお作りできないのが残念。。

でもカバーをしていないとホントすぐにへこむわ、傷がつくわ、下手すると落とした時に底が割れる事も。

カバーについての御相談も賜りますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)


さて。。

準備しま~す♪♪♪


最後までいつもお付き合いをありがとうございます(*^_^*)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト
【 2012/09/27 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
ご懐妊おめでとうございます!もうすぐですね~埼玉もすっかり寒くなってきました。どうぞお体ご自愛くださいね。うちは6歳離れているけどお兄ちゃん赤ちゃんがえりというか・・・大きいので素直に感情を表現できない・・・何でも分かるようになってきたのでかえって赤ちゃんがえりができないようでした。なのでおなかが大きいときにいっぱいいっぱい甘えさせてあげました。お兄ちゃんもこうやって大事に育ってきたんだよ~って大切なお母さんの宝物なんだよ~ってそしたら一緒に子育てのような感じになって同志というか・・・^▽^ 今は10歳、4歳になってますがお風呂も入れてくれるし、おトイレのお世話もやってくれるようになりました。きっと頼りになるおにいちゃんになりますね~楽しみです。また遊びにきますね!
【 2012/10/03 】 編集
takamamaさん
お久しぶりです~♪
ホントに涼しくなり、過ごしやすい良い季節になりましたね(^_^)
コメントありがとうございました!
6歳違い!!ウチも同じになります(^o^)
6歳って難しい年頃ですよね。。
赤ちゃん返りするのかな?ってドキドキですが、とっても良いお話を聞かせて頂いて♪
今のうちにたっくさん甘えさせてあげたいなって思います(^_^)
産まれてからは小学生になる年できっと緊張の連続だろうし、たくさんサポートしてあげないとっとは意気込んでいるんですが。。
これから色んな経験をして親も子も成長していくんですよね(^^)
いつも色んなお話、ホントに勉強になります!!
また悩むこともたくさん出てくると思います(>_<)
(と・・・まさしく昨日も。笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
【 2012/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


