handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園入学*御弁当巾着バッグ

こんにちは♪

外は良いお天気で暖かいのに・・・引きこもり生活3日目に突入しました。笑

金曜に幼稚園へ行くかどうか・・・と悩む所です。

はよ行って欲しいですけど(;´▽`lllA``

一応平熱になって2日経過後に登園となっているので、火曜の朝に熱があった息子は木曜までは絶対休ませないといけませんが、金曜は一応規定では登園O.K。

しかしながら今回インフルエンザが園に蔓延したのはインフルエンザにかかっていた子供達が治って3名登園してきてからでした(≧ω≦)

ママさん達が小学校でも同じように平熱2日で登校してきたお友達が来た後に学級閉鎖となったから、本当は2日経っても保菌しているんでは?と言っていました。。

そんな訳で・・・そういう話を聞くと息子を行かせて元気だった子があんなにグッタリする菌を差し上げる訳には・・・なんて思ってしまいます(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・。

今、幼稚園にも確認しましたがやっぱり今週いっぱいはお休みさせると言ってるお母さん方が多いとのこと。。

幼稚園側の学級閉鎖になる可能性が高いので、引きこもり生活も長引きそうです(≧ω≦)



と・・言う訳で引きこもり作品をご紹介。笑
1-18-1_20120118102156.jpg
持ち手付きにしました。
息子が幼稚園で使っているのを見ると持ち手がある方が使いやすそうだったので♪

1-18-2_20120118102156.jpg
ワンポイントタグ付き。

1-18-4_20120118102156.jpg
底はキルト芯を挟んでいます。
マチが広めの12センチなので御弁当も楽々入ります。

1-18-3_20120118102156.jpg
開閉は巾着式。
園児でも簡単に扱えますv(。・ω・。)
というか・・・息子の御弁当箱、怖すぎ。笑
一応カエルの形なんですよ~~(;´▽`lllA``


さて。。

今日も引き続きチクチク頑張ります♪

はぁ。。しかし寝るときまでマスクしているので早く解放されたーーーーいっっ。笑

こんな私に応援をどうぞお願いします↓(≧ω≦)
人気ブログランキングへ
気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングアップしてきているようです♪ありがとうございます




スポンサーサイト
【 2012/01/18 】 入園入学グッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


