handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い板壁DIY

今日は午前中にダブルスイミングに行った息子。

スイミングスクール+お友達とプール。

昼からホームセンターまで自転車で行って・・・そして私の板壁の塗り塗りのお手伝い(*´ω`*)

かなりの体力やと実感。笑

でも、やっぱり倒れる様にソファで寝ちゃってマス。

掃除機かけても起きないし(;´▽`lllA``

まぁ、明日も早いし少し寝かせてあげよう(^-^)


今日はチクチクお休みして、昨日から作っていた食器棚の裏の板壁を作っていました(^o^)

初のDIYです(^m^)

組み立て家具はたくさん作ってますが、自分で一から考えたのは初めて。

昨日はホームセンターで材料を買って、息子と二人で塗り塗りしたけど気に入らなくて(^_^;)

今日またホームセンターに行って、新たなペンキを買って来て作り直しました(^_^)v
8-8-1_20110808175051.jpg
こんな感じ。もうちょっと厚みのある板の方が良かったな。。

想像とは違ってましたが(^_^;)

まぁ初にしたらエエか、とまた。笑

以前は食器棚の裏に目隠し布を付けて居たんですが、風が吹くと止めてた画鋲が落ちていたりして危ないなと(>_<)

気になっていながらなかなか動けず。

やっとイメージが出来たので作りました(^_^)v

8-8-2_20110808175051.jpg
側面にも。。

もう。。楽しくて楽しくて(*^_^*)

私の使った材料はよく売ってるコンパネを10㎝間隔に並べて、横板?を裏から電動ドライバーで付けていっただけ。

板をホームセンターで切って貰えば組み立てるだけで簡単だし、はまりそう♪

次は棚とか作業台とかにもチャレンジしていきたいです(^-^)


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックをお待ちしています。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑こちらもポチっとクリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
【 2011/08/08 】 DIY | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
こんばんは!
お久しぶりのコメントです(^_^;)

板壁!素敵です!
私も食器棚の側面に同じ様な板壁を作ろうと思いながら、なかなか腰が上がりません(~_~;)
チャリでは材料を買いに行けないし…と言い訳ですね^^;
でも、かなりの量!この暑い時にスゴイです。
色んなDIY、楽しみにしています ♪
【 2011/08/08 】 編集
mikeneko.さん
こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

板壁、ホント重い腰をやっとこあげました。笑
やり出すと楽しいんですが、板を買ってくるのが車を運転出来ない私には大変で(;´▽`lllA``
一緒ですよね!!
しかし、作り始めから失敗の繰り返しでやっとマシになりました。笑
近くではお見せ出来ませんが・・(≧ω≦)
また何か作りたいです~♪

いつもありがとうございます!
【 2011/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


