handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おろそいのもの

昨日はPLの花火でしたね♪

ウチから見えるかな~?って楽しみにしていたのに・・・。

夕方、遊び疲れて寝てしまった息子の手をなにげに見たら、爪の生え際に何本か隙間が出来ていて(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

そこからパニックでした(;´Д`)

ネットですぐに調べようと思ったら勝手にウィルスチェックしてて動かへんっ←勝手にしてる訳では無いんですけど(;´▽`lllA``

すぐに再起動させてネットで調べると「甲状腺異常」って言葉が目に飛び込み・・・。

真っ青になってるところで、「手足口病」のキーワードを見つけ・・・。

読んでみると、今年の手足口病は「爪甲脱落症」というのが出る菌があるとか。。

ウチの子は確かに手足口病にかかったので、コレに違いない!?

でもでも、もし甲状腺異常や他の病気だったら??と友達に聞いてみたり、色々している所へ旦那が帰ってきて・・。

晩ご飯の準備もちゃんと出来て無かっただけにバタバタと作って食べて、ずっと話をしていたら・・・。

はい。。。

PLの花火、終わってましたーーー_| ̄|○ ガクッ

気が付いたのはナイラガラが終わった頃の8時45分?

空が赤くなってる所を見つけただけで、結局楽しみにしていた花火、息子にも見せてあげられなかったー。

ウチはおじいちゃんの家がPLの花火がバッチリ見える所だったので、小さい頃から毎年恒例で親戚が集まって見ていて、大人になっても穴場へ見に行ったりしていたんですが・・・・。

ナイアガラだけでも見たかった~~~(≧ω≦)

と・・・長い前置きでスミマセン(^_^;)

で、肝心の息子の爪甲脱落症は病院で診て貰いましたが、手足口病でなった子供が数人居ましたって聞いてホッとして帰ってきました。

取りあえず、様子見になります。。

が・・ホント怖い爪です(>_<)

記録として最後に1枚画像を残しますので、見たい方だけ宜しければ・・・・。笑


さて。

チクチクの方はオーダー頂いていた昨日のペットボトルケースとお揃いのネックストラップを。
8-2-1.jpg
YUWA生地茶系のパッチです♪

8-2-2.jpg
分かりにくいですが、ネックストラップ。


本日発送済みです~~♪

気に入って頂けますように(*^_^*)

さて。

さっき息子と買い物に出かけて、立ち読みしていたら急に椅子に色塗りしたくなって。笑

IKEAで買った椅子、ワトコオイルを息子と二人で塗り塗りしていました(^m^)

ちょっと可愛くリメイクしてみたいと思いまーす♪


今日のおまけ
IMG_4985.jpg
「手足口病」から爪甲脱落症になった息子の爪。
一番右は生え際に隙間が(;´Д`)
一度爪が取れる可能性があるらしいので、これからが怖いです。。
右手の人差し指なので・・・・不便になるかも

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックをお待ちしています。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑こちらもポチっとクリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
【 2011/08/02 】 完成 | TB(0) | CM(2)
うちも!
はじめまして。
うちの娘も同じ症状で調べてました。
ただ手足口病と診断されてなかったのですが、もしかしたらあの発疹…?と心当たりが!
早速かかりつけ医に行ってみます。
爪写真のUPありがとうございました。
ペットボトルケースかわいいですね!
またお邪魔します♪
【 2011/08/03 】 編集
サザエさん
はじめまして!
コメントをありがとうございました(^o^)
私もネットで調べまくって、情報が少なすぎて困りましたが、1つだけ手足口病で爪が剥がれてきたと言う記事を見つけてホッとしていました。
なかなか無い爪の写真だったので、ブログに載せて情報になれば・・なんて思いましたが、綺麗なものでは無いのでダメだったかな?なんて思っていました。
でもお役に立てた様子を伺ってホッとしました(^o^)
お嬢さん、同じ症状でしたらきっと手足口病だったのでは!?
軽い子は発疹も軽いみたいですよ。
ホント心配になりますが、綺麗に治ります様に♪
また是非遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
【 2011/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


