handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネッククーラー&手足口病

少しご無沙汰していました

その間も遊びに来てくださっていた方々には感謝感謝です

タイトル通り、息子が流行の「手足口病」になっています

日曜の夜から微熱が続き、月曜には40度を超えて腹痛を訴えたので病院へ。

取り急ぎの処置をして頂いて、様子見。

火曜の午前中には手、足全体にブツブツが出現。

ネットで調べて間違いないな・・・と確信。

先ほど小児科で確定。笑

昨晩から熱も下がって元気ですが・・・・何せ手足口病って口の中にもブツブツと口内炎が多数出来るので食べるのが痛くてたまらない様子

何か食べるたびに大泣きです

見てる方も可哀相で。。

何か食べれるものが無いかと調べると牛乳系はしみないとか?

でもウチの子、牛乳アレルギーだったので未だに牛乳が苦手なので、バナナを入れてバナナジュースにしてあげたんですが・・・これもしみる(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・。

今日はお茶とアクエリアスだけで水分しか取れていないので、スーパーで食べれるものを探す予定です(^_^;)

オススメございましたら教えてください。笑



さて。。

高熱でうなされてた息子が可哀相で、ミシンも殆どかけられずでしたが昨日は少し。

ネッククーラーを仕上げました♪
7-13-1_20110713115757.jpg
先日の2枚と合わせて5枚。

7-13-2_20110713115757.jpg
こちらは麻100%のタイプでサラッとしていて涼しげに。

7-13-6.jpg
ダブルガーゼでマリンな感じに。

7-13-5.jpg
綿100%の優しいお色目でシンプルに。


こちらのネッククーラーは何件かお問い合せも頂いてありがとうございます

今回ご紹介させていただいたネッククーラーの生地&クールシートに限りがあるので、納品用としては販売出来ないかも?と思っています。。

もし、こちらをご覧になって御購入希望商品がございましたら、右のメールフォームより御連絡頂けますと幸いです。

お作りできるものに関しましては出来るだけ対応させて頂こうと思っています

また、クールシートが手に入る様でしたら、納品用として生地を変えてチクチクしたいと思っています(^-^)


*お知らせ*
委託先「isseido」さんが7月16日、17日にイベントへ参加されます
今回、何点か納品をしようと思っていましたが、結局思うように動けずでした。
申し訳ございませんm(_ _)m
お近くの方は是非、よろしくお願いします♪
詳しくは「isseido」さんのブログまで(^-^)


今日のおまけ
7-13-7.jpg
先週の土曜に枚方の「山田池公園」に遊びに行きました♪
もの凄く自然たっぷりの公園で「ざりがに」を釣りに(^-^)
たくさん居てましたよ~~♪
全部を廻るには広すぎる公園ですが、自転車でサイクリングするには良い所ですよ(^_^)v


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑良かったよ~の応援、ポチッと待ちしています。笑
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑こちらもポチっとクリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
【 2011/07/13 】 完成 | TB(0) | CM(4)
おだいじに・・・
こんにちは~毎日暑いですね~幼稚園に行きはじめるといろいろな病気もらって帰ってくるんですよね~T_T:
家も手足口病に始まり・・水ぼうそう・・・溶連菌感染症・・水いぼ・・心配はつきないですね・・・
水分だけ取れていれば大丈夫ですよ~無理に食べさせることはないですよ~すぐによくなりますからね~お大事になさってください~
【 2011/07/13 】 編集
takamamaさん
こんにちは!
いつもありがとうございます~m(_ _)m
手足口病、こんなに大変とは思っても無かったです。。
今日やっと少し麺類が食べれる様になって元気も出てきました(^-^)
しかし、スゴイ湿疹の量で通常よりキツク出た感じでした。。
病気も全くなった事が無いので、色々と貰いそうですが小さい内に済ませておきたいと思いながら。。。なると心配になりますね。
いつも色々と教えてくださってありがとうございます!
またきっとブログでぼやくと思いますが(笑)
よろしくお願いします(^o^)
【 2011/07/14 】 編集
お大事に
こんにちは。
手足口病は去年くらいから結構熱も出て大変なものが流行ってますよね?
早く良くなりますように・・・・
ネッククーラー、どれも涼しげで素敵です。
【 2011/07/15 】 編集
sunnydaysさん
いつもありがとうございます~♪
そうなんですよね!!
今年の手足口病独特の湿疹だと今日も言われました(;´▽`lllA``
軽い子はスゴク軽く済んでるのに。。
ウチの子はホントにきつかったみたいです(;´Д`)
ご心配頂いて、ありがとうございました!
ホントにすごく流行っているので免疫力アップでこの夏を乗り越えましょうね!!!
【 2011/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


