handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法瓶カバー

いつも遊びに来てくださってありがとうございます

今日も元気いっぱい早起きする毎日に慣れてきました。

しかし、早起きって・・・寝坊したらアカンというプレッシャーから5時台には目が覚める様に

早すぎです。笑

息子は幼稚園ではやっぱりバイバイしてくれず、聞けば泣きたいのを我慢してるって

お兄ちゃんやから!って自分に言い聞かせている様子。

昨日は幼稚園から帰ると何度も抱っこして~と抱きついてきてました。

慣れない所で楽しいながらも緊張してるんだろうな~と。。

でもビックリするほどの自立心が芽生えているのを感じます。

幼稚園で頑張ってる分、家ではかな~~り甘やかしています

幼稚園に行きだすと今まで以上に愛おしくなるよって聞いていた先輩ママさん達の言葉。

実感しています


さて。。

昨日幼稚園の先生に息子の水筒がストロー式なので、給食が始まるまでにコップ式に変えてくださいって言われました。

それを夜に思い出し・・・ステンレスの水筒があるので出してきましたが、肩から提げれないし可愛くない

息子に聞くと、「可愛いのちゅくって、今日!」と(;´▽`lllA``

明日だったらダメって言うので突貫工事
4-13-1_20110413073458.jpg
息子の大好きな水玉生地指定♪
そして、息子の目印「てんとうむし」付き。

4-13-2_20110413073457.jpg
上部は出し入れしやすいようにゴム式にしています。
コップ部分にカバーが当たると汚れやすいし開けにくいだろうとギリギリに

4-13-4.jpg
肩ひもは一応調整・取り外し可能にしておきました

4-13-5.jpg
丸底の大きさに合わせて♪
一応二重にキルト芯を挟んでいるのでぶつけても大丈夫かな


出来上がって見せた瞬間すごく喜んで肩から提げていました

喜んでる姿を見れるのはとっても嬉しいです

ママはこんな事しかしてあげられないけど、頑張って幼稚園行くんだよ~~


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑どうぞ応援してやってください
ポチッとクリックで応援完了です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑こちらもポチっとクリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
【 2011/04/13 】 完成 | TB(0) | CM(6)
魔法瓶
初めはママと離れるのさみしいと思うわぁ。
だけどいい顔しててharuちゃん安心しました!お兄ちゃんになったね☆

魔法瓶カバーしといたほうがいいよ^^;
お姉ちゃんの時に作ってあげたけど、それでもボコボコ(笑)
かわいいメロディーちゃん水筒もハゲハゲで幽霊みたいやし、見せたろかぁー…戦後の焼け野原で発見された水筒みたいやなって言われたよ^^;

小学生になると1リットル水筒とペットボトル持って行ったりするみたいやから、私も只今買ったばかりのデカイ水筒ケース考え中。
お姉ちゃんは今日はこくごとさんすうの授業らしいですよ♪
宿題もあるし、頑張ってるよ。
【 2011/04/13 】 編集
素敵です!
突貫工事でこんなに素敵なものを作れるなんてすごい!
息子さん、小さいながらも頑張ってるんですね。
家で存分に甘えさせてあげたら、ちゃんと幼稚園で頑張れると思います。
うちは下の子が春から年長なんですが、春休みお兄ちゃん達とばかり遊んでいるせいでかっこつけて親離れしようとしている感じ。
ちょっと寂しいくらいです。
【 2011/04/13 】 編集
NO TITLE
え~!すごいですね~(^^)
こう、頭にパターンがひらめく感じですか?素晴らしい~!
使う人の気持ち?を考えて作るのが、いいものができる最善ですよね(^^)
【 2011/04/13 】 編集
haruちゃん
昨日はありがとー!
可愛い姿、見れて嬉しかったわ♪
今日はバイバイもしてくれて何かちょっとホッとして帰ってきた。。

魔法瓶カバーみんな確かにお兄ちゃん達はボロボロになってるよね(;´▽`lllA``
こういう時に作れるって素敵やんって自分で思ってます。笑

また写真渡しに行きます~~♪
【 2011/04/14 】 編集
sunnydaysさん
いつもありがとうございます~(*^_^*)
今日はやっとバイバイって笑顔で言ってくれてホッとしました♪
実は自分の方が寂しいのかも?笑

年長さんになると、ちょっと雰囲気も変わっていきますね!
離れようとしてると寂しすぎますね(>_<)
ずっとママママってのも困るんだけど(;´▽`lllA``
でもママっ子で良いですよね(*^_^*)
【 2011/04/14 】 編集
nekokoさん
いつもありがとうございます(^o^)
パターン。。
大体の形で考えて簡単に製図して・・・いつも作りながらメモしてます。笑
息子の要望も結構出てきたので、その内難しい事言われないかドキドキです(≧ω≦)
【 2011/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


