handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私達にできること

悪夢の様な地震から3日がたちました。

テレビを見る度に涙が出て、被災者の気持ちは想像を絶するんだろう・・・。。

みなさんそうだと思いますが、私の気持ちも何だか重く眠れない日が続いています。。

悪魔の様な津波、これさえ無ければ少しは被害も少なく済んだのに

私でも何か出来ることは無いかな?って旦那とも色々話しています。

物資を送る事も出来ないし・・・と考えると今すぐ出来る事は義援金を募る事かと。。


早速色々調べて私も少しでもお役にたてばと思っています。。

*リンクをはっていますが、色々な情報が飛び交っている様ですので、ご自身の目でしっかりご確認頂いてから募金にご協力ください。
また、受付の期間も決まっている所もございますので、ご確認ください。


緊急災害募金
Yahoo!のポイントや壁紙購入で募金ができます。
昨晩募金しましたが、その時より倍以上の金額の募金が集まっていて、嬉しくなりました。

「三菱東京UFJ銀行」
特定非営利活動法人ジャパン・プラネットフォームを窓口にした義援金受付を開始しました。
振込先:三菱東京UFJ銀行本店(店番001)
貯金種類:普通貯金
口座番号:1354054
口座名:トクヒ)ジャパンプラツトフォーム
*UFJ銀行同士だと手数料も必要無くその分多く募金も出来ます。

「フジネットワーク募金」
フジテレビが開設している募金活動です。
振込先:みずほ銀行東京中央支店
貯金種類:普通
口座番号:1775255


楽天市場
いつもお世話になっている楽天さんの義援金受付です。
振込先:楽天銀行
支店名:本店(101)
貯金種類:普通
口座番号:9000180
口座名義:楽天銀行株式会社 東北地方太平洋沖地震義援金口


ポイント募金
ECナビポイントを募金出来ます。



他にもいくつかあるとは思うのですが、私がお世話になっているサイト様をご紹介させて頂きました。

もちろん私自身もお金持ちである訳では無いので、出来る限りと言う事になりますが少しでもお役に立てるのであればと思っています。。

また私自身、ハンドメイド作家として活動をしていますがそちらの活動からも何らかの支援が出来ないかと考えています。。

またご紹介させて頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


そして、最後に被災された皆様にお見舞い申し上げます。。

スポンサーサイト
【 2011/03/14 】 日々 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございました。
私もハンドメイドで応援できないかと思っています。BOXショップをもう6年やっているので
そこで売上の一部を義援金にと思っています。
【 2011/03/14 】 編集
takamamaさん
BOXショップをされているんですね!!
ハンドメイドから応援出来る様に私も計画中です。。
同じ気持ちの方がたくさん集まれば良いですね。
小さな力にしかなれないかもしれないですが、自分の出来ることを生かして応援出来ると良いですよね(^-^)
一緒に頑張りましょうね!!!
【 2011/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


