handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいもの

今日はどんよりお天気で肌寒い大阪

朝からバタバタとしていました。

と・・・言うのも今日はSMILEさんのスイーツ販売日で息子の米粉ロールケーキを作ってくださると言う事で

何度も試作してくださってホントに納得したスイーツしか販売されないSMILEさん。

3人もお子さんが居てお忙しいのに息子の為にと頑張ってくださいました

もぅ。。。感謝感謝です☆

しかも、今日はお姉様の「cream cafe」さんもご一緒に販売されると言う事で急いで行きたいのに、昨日家に帰ってくるなり爆睡(午後7時に寝た)した息子が結局何度起こしても起きる事なく・・・。

朝8時半まで寝てくれていたので、バタバタ(>_<)

家を出るのが遅くなりましたが何とかゲッツ!!

5-14-1.jpg


しかし・・・もう殆ど無かったです_| ̄|○ ガクッ

次はもっと早く行く!と心に決めました。笑

と・・・言うか・・・cream cafeさんのパンは初めて食べたんですが・・・。

第一声「何だ?この姉妹!?(≧ω≦)」でした。笑

言葉・・悪いですけどね。。

ホントにもう美味しすぎ!!!!!!

今まで生きてきた人生で食べた中で一番好きな味のクロワッサン(>_<)

他のパン達もたまらないっっ!

うちのパン好きの姉に是非食べさせてあげたい・・・。笑

こんな美味しい物達を生み出す姉妹。。憧れです

お店、あったら毎日通いそう

今日の3時のおやつに米粉のロールケーキ

もう。。楽しみでたまりません

ホントにありがとうございました☆



さて・・・。

昨日は遂に遂に!!バッサリ髪を切りました

SMILEさんにビックリされましたが。笑

ロングだった髪を耳が見えるぐらいのショートに♪

髪を切った瞬間・・・肩が軽くなった!!

肩こりマシになるかも~~~♪

2年半もロングだったけど、やっぱりショートの方が好き☆

きっとみんなビックリするだろうなぁ・・・と何だか恥ずかしいですけど(^^;)

整骨院にも行って気分もスッキリ(^-^)


そして・・昨日は嬉しい事だらけの一日でした

委託先「Coeur De Maman」さんから御連絡を頂き、オーダーのマルシェバッグをお客様がとっても喜んでくださったお話を伺い・・・更にこちらのブログにもコメントまで頂き・・・

チューリップハットの件でもお褒めの言葉をたくさん頂きました(*^_^*)

お友達からも久しぶりに「天才」と言われ・・。笑

喜んで頂くだけでホント私も嬉しくて

喜んで貰うのが嬉しくて始めたハンドメイド。

なので価格を決めるのがとっても苦手です

お客様の「嬉しい」の一言で幸せ頂いています

5-14-2.jpg


さて。。

昨日はあんなに息子が寝ていたのに裁断しかしていない私

スリッパ2つ制作予定です~~☆

んでもって息子が帽子欲しいと言うのでキャスケットの制作にかかろうかと思っています♪

今日はパパは接待で晩ご飯いらないし~~

のんびりさせて貰います~~♪っていつもか・・・。笑


あ。

明日、Jamのharuちゃんが高石市のアプラで行われる子育て支援団体のイベントに参加します♪

haruちゃんカラー満載の可愛いハンドメイド布小物を販売♪

5月15日(土)13~16時
場所:アプラ小ホール「わくわくランド」
お子様が楽しめる人形劇やコンサートがあるそうです

私もちょっと覗いて、ひょっとするとharuちゃんブースでお手伝いします

お近くの方は是非~~♪



BLOG RANKING
↑ランキング、応援してやってくださ~~い
スポンサーサイト
【 2010/05/14 】 完成 | TB(0) | CM(2)
昨日は朝からありがとう*
ようたんのお財布可愛かったけど、もしかしてhandmade???
自分で払う姿が超可愛かったよっ!

そそくさと帰るようたんも面白かったね(笑)



姉のパン笑けた???
うちの子供達のオススメは、クロワッサンと白パン。
私はどれも好きだけど、コーヒーパンと胡桃ベーコン、焼きそばパンがオススメ!

また食べてみてねっ♪



ようたんが居なかったら、米粉のロールケーキを作る事なんてなかったから、感謝してます!
小麦アレルギーに感謝ってわけじゃなよっ
ひろみさんがようたんの為に、一生懸命な姿にひかれて心うたれたんです*

少しずつ完治していくといいですねっ♪
おばちゃんは陰ながら願ってるからぁ~ようたん*


【 2010/05/15 】 編集
SMILEさん
こんにちは~♪
こちらこそ、いつもホントに感謝でいっぱいです☆
美味しいロールケーキ、ホント嬉しそうに食べていました(*^_^*)
って言うか・・・あのロールが1本でケーキだと思ったみたいで(≧ω≦)
ホンマに全部食べる気だったみたいで笑いましたけど。笑
ありがとうございました(*^_^*)

ようたんのお財布・・・実は私の小銭入れ。笑
でも失敗したがま口ちゃんです~~(;´▽`lllA``
自分の財布も持ってるのに、忘れたそうで・・貸してあげました。
お金払うのが楽しい年頃みたいです。
貰う方の楽しみも覚えて欲しいですね。笑

もうねぇ。。。
ホンマにクロワッサン一口で笑けた(≧ω≦)
美味しすぎ!!!!!!
えぇ~~!白パンもあったのかな?
大好きなんですけどぉ(>_<)
あぁ。。もう完璧にお二人にはまっちゃいました。笑
お店、開店して欲しいですぅ。。

いえいえ。。
米粉ってスイーツには難しいから、結構な難題を押しつけてしまって(>_<)
でも、ホントに米粉と思えない食感と美味しさ。
私が作ると何故か米粉全開ですよ。笑
さすがプロです(*^_^*)
もう・・・スイーツ教室開いて欲しいぐらいですよ!!
ホントにありがとうございました。

少しずつ・・・小麦にも慣れていってくれると良いんですが(^^;)
米粉のスイーツ、美味しいので楽しみにしています♪
販売がある日は教えてやってくださいね☆
ありがとうございました(*^_^*)
【 2010/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


