handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てづくりのものたち

今日は晴れる予報ですが、どんより曇っている大阪です

昨日は病院へ行ってお薬貰ってから、息子と自転車でプラプラ

近所の可愛いお店「Lotta」さんへ行ってきました♪

ティアラの商品がたくさんで息子がお腹減った~~と言ってじっくりは見れませんでしたが

レースに一目惚れしてそちらだけ買ってウキウキで帰りました

ホントは籠が欲しかったけど・・・・次行った時にしっかり見て買おうっと♪


帰ってから購入したレースを眺めては色々と生地合わせをして楽しんで・・。

結局調整したキッズスリッパを制作。

キッズスリッパ1
茶色系

キッズスリッパ2
ブルー系

2色で制作してみましたが、どちらも可愛い~~~

レース一つでこんなに可愛くなるとは

と1人でニマニマしながらレースの可愛さにうっとりしています。笑


生地アップ

↑こんなレースです♪

レースの切りっぱなしが私はあまり好きでは無いです。。。

レースによりますがすぐにモロモロとしてしまうのがイヤなので、端を手縫いで出来る限りで縫い返しています

サイズは実寸が18.5センチなので、「18センチ以内」のお子様用になります。

今晩10時頃にネットショップの方へこちらのスリッパ2つと「Jam」よりネックストラップ1点をアップしたいと思っています♪

どうぞ宜しくお願いします☆


そして・・。

何だか昨日はひらめいてこのスリッパを変形させて・・・↓

デジカメケース

こんなの出来ました。笑

丸い形も可愛いだろうな~って思っていた携帯デジカメケース♪

早く形にしたくて昨晩頑張って・・今朝「トントン」金槌打って仕上げました。

まだ試作段階で気になる所があるのですが

丸っこい形も気に入りました♪


そして昨日のおやつは定番の「米粉マフィン」

マフィン

最近ドーナツしか作って居なかったので久しぶりにマフィン♪

試してみたかった「おから」も「豆乳」も無かったので普通のチョコバナナマフィンです

いつも固めなので練り方を変えると柔らかくなるかも?なんて思って息子にも手伝って貰って結構混ぜましたが。。

やっぱり米粉はふんわり小麦のようにはいきませんでした

やっぱり材料を足してこれまた次回にチャレンジです。笑

そんな訳で何だか昨日はたくさん作った気がします

今日はお出かけなので、また今夜頑張ります☆


***お知らせ***
2月28日にご注文頂きましたK様。
メールがエラーで戻ってくる為、お手数をおかけしますが御連絡いただけますようにどうぞ宜しくお願いします。
(ショップTOPページ「mail」又はこちらにコメント頂けましたらと思います♪)

handmade original...Dotline+Jam
只今レッスンバッグやシューズケース等、ご注文受付中です♪
今晩10時頃に「キッズスリッパ」と「ネックストラップ」を新着でアップさせて頂きます




BLOG RANKING

↑ランキングに参加しています♪
ポチッと応援宜しくお願いします
スポンサーサイト
【 2010/03/03 】 完成 | TB(1) | CM(2)
NO TITLE
こんばんは~。
息子さんのスリッパからどんどん出来上がっていますね!
どれも可愛い~。
可愛いレースに出会うと何に付けようか??ワクワクしますよね!(^^)!
私もmiyuに冬用のスリッパ作ろうと思っていたのにもう3月・・・(-_-;)
なかなか思うようにはいきません。
毎日バタバタ余裕がないです(>_<)

それと・・・
こんな可愛いお店が鳳に出来たんですか~??
知らなかった。
今度、帰った時には行ってみます!!
こはるびよりのお隣には何のお店ですか?
今年はいつ帰れるかな。。。
楽しみがまた一つ出来ました~。
近くの可愛いお店紹介、楽しみです♪

米粉のマフィンも美味しそう!!
ふんわりしないとは、蒸しパンみたいな感じですか?
米粉は使った事がないので今度、買って使ってみようかな♪
【 2010/03/03 】 編集
mikeneko.さん
こんにちは♪
スリッパ、やっと完成形です。笑
レースが可愛いだけで作品作るのが楽しいですよね☆
私ももう少し焦らないと(;´▽`lllA``
4月のフリマ、参加出来るのかしら。。。笑

鳳のお店は1年ぐらい前に友達から聞いていたんで、きっともう少し前に出来ていたのかな?
小さな小さなお店ですけど、シュシュドママンの商品と緑が盛りだくさんでした。
こはるびよりの横はパンとスイーツのお店です♪
月に何度かしか開いて居なくて今日はパンの日、スイーツの日、と決まっているみたいです。
パンの日になかなか行けなくて。。
今度パンを買えたら載せますね♪
高石で可愛いお店、増えてますよ~~♪
あと、もう一つ気になってるお店があるのでそちらも行った時にまた載せますね☆
今年も帰省の時にお時間あれば是非お声かけてやってくださいね(^o^)

米粉、難しいですね。。
何と言うか・・・・小麦の様にふわっとした食感ではなく、密度が荒いペタッとした感じでしょうか?←わかりにくいっっ。笑
今度断面載せますね。笑
どうすると上手くいくのか・・・。
私の作り方に問題があるだけかもしれませんが。笑
もし作られた時はどんな感じだったか教えてくださ~~い♪
【 2010/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRS |
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200...
【2010/03/04】 得アマゾン探検隊
プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


