handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米粉マフィン+入園入学用品

今日もとっても良いお天気の大阪です

昨日も息子と公園でサッカーして遊んだけど、今日も行かねば!って気になるぐらい良いお天気です♪

しかし・・・一昨日から鼻風邪をひいている私

運動不足やから胃の調子やら風邪やらと病気になるんや!なんて思って・・・。

昨晩から腕立てふせに腹筋、ストレッチを始めました。←単純。笑

旦那もよく風邪をひくし、一緒にやろう!って誘ったけど×。

息子が横で一緒にやってくれるので毎日続けていけるかも~。笑

今日は気のせいかもしれないけど、体が軽い感じがします♪

肩と首もしっかり上がるし、一日で効いた!?笑


と・・・長い前置きですが

昨日は久しぶりにマフィンを作りました。

マフィン
小麦アレルギーの息子の為に「米粉」で作っています。

材料はまた、ザ!テキトウ。笑

自分の練った時の感覚だけで作ってます

昨日は余っていたバナナも入れてバナナマフィンにしました☆

固いかな?って思ったらフワフワでした♪

もっとたくさん色んなものを作ってあげたいけど、今のところ「ドーナツ」と「マフィン」しか。。

息子は「パン」は食べられないって分かっていて、アレルギーの負荷試験の時にパンの形だと口に入れてくれなくなるので、パンに近い物を出来るだけ食べさせてあげて、いつか食べれる様になるであろう小麦に形だけでも慣れて貰おうって思っています

今度クッキーにもチャレンジしてみたいです♪



さて。。入園入学用品、頑張っています☆
巾着

またまた御弁当入れとコップ入れ。

毎日どんなに頑張っても1セットしか作れない(;´▽`lllA``

1日1セット作って委託先への納品とネットショップオープン用に頑張ります


BLOG RANKING
↑ランキング応援ありがとうございます☆
皆様のおかげで良い所に。笑
また宜しくお願いします~~


スポンサーサイト
【 2010/01/27 】 出品 | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
こんばんは~。
頑張ってますね!
私は調子がイマイチでチクチクはお休みしています(-_-;)
体温が低いから、肩こりや鼻炎、その他諸々・・・と調子が悪いと本に書いてあって、朝のウォーキングも距離をのばしたり、ストレッチしたり頑張ってます。
イベントに出せるのもほんの少しかもしれません(>_<)

マフィン、美味しそう!
適当なんてすごいですね(^o^)
ようたん、大喜びでしょう!
米粉レシピどんどんふえますね!(^^)!
【 2010/01/27 】 編集
mikeneko.さん
こんにちは~♪
調子悪くされてるんですね(>_<)
大丈夫ですか???
ウォーキングにストレッチ、ホント大切ですよね。
私もやっとやるきに。笑
でも昨日はいきなり始めたから筋肉痛+腰痛になりかけていました(;´▽`lllA``
でも肩に筋肉付けたら肩こりマシになるかな~なんて頑張ろうと思っています♪

マフィン、レシピが無いので適当ですが、上手くいった時のを測っておかないと(;´▽`lllA``
でもようたんはホント美味しいって食べてくれてるので作りがいがあって、最近はよく作るようになりました☆
もっと色んなもの、作ってあげたいなって思っています。
【 2010/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


