handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた丸底バッグ

今日も良いお天気の大阪

昨日は今年初の息子のサークルでした♪

久しぶりにみんなに会うと楽しいみたいで、いつもの通り走り回っていました(;´▽`lllA``

そんな訳でしっかりお昼寝♪

で・・・。丸底バッグの続きを制作していました☆

bag

前回縫った所で、強度が弱い事に気付き実は一度糸を外して縫い直していました(;´▽`lllA``

昨日は持ち手を付けて周りをぐるっと縫っている途中で何と糸切れ

いつも使っている糸とは違う色だったので在庫もなく・・・・_| ̄|○ ガクッ

中途半端な。。

でも持ってみた感じは可愛く仕上がってきています♪

あとは材料待ちがまだたくさん。

お待たせしています~~


と。。ここまでしか仕上げられなかったので昨日はレッスンバッグを1つ制作。

しかし・・・・納得いかず。。

内布に帆布を使ったので重さが気になり・・・そして息子が欲しいと。笑

こちらで紹介するのも億劫なのでまた可愛いのが出来上がったらご紹介したいと思います。

入園入学用品も準備中です♪


さて。。

今日は姪っ子ちゃんが久しぶりに我が家へ遊びに来てくれます♪

姉と近所のカフェ「こはるびより」に美味しいランチ食べに行こうと思っていま~す

こちらでランチ頂くと美味しすぎて自分で御飯作るのがイヤになるんですよね。笑



BLOG RANKING
↑ランキング応援してくださってありがとうございます☆
感謝感謝☆

スポンサーサイト
【 2010/01/19 】 製作過程 | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
こんばんは♪
たっぷりサイズの可愛いバッグ、革がいいですね!
いつも、色んな試行錯誤を重ねて、すごいな~と思っています(*^_^*)
私も自分のバッグを作ろうと生地は買ってあるけど、いつも自分の物は後回しです・・・。

「こはるびより」のランチ!!いいですね~♪
私も行きた~い!(^^)!
いつまでも居たいと思うお店ですよね。
【 2010/01/20 】 編集
mikeneko.さん
こんにちは♪
丸底バッグ、リクエスト頂いて頑張っています☆
母の同じバッグは一日で出来たのにこちらは少し手をかけた分、時間がかかってしまって(;´▽`lllA``

こはるびよりさん、久しぶりに行ってきました♪
いつも美味しいランチ、たまりませんっ。
「うたかま」の本、置いてあったのでちょっと拝見♪
美味しそうな料理がたくさん載っていました☆
mikeneko.さんがバッグナンバー取り寄せされた気持ちが分かります。
うちは偏食な二人が居るのでなかなか自分の好きな物を作らせて貰えないですけど、お料理ももっと勉強したいな~なんて思いました(^-^)
【 2010/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


