handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子のシャツ制作途中

昨日からの大寒波で大阪もと~~~っても寒いです

自転車に乗ると手はガチガチ、耳は痛い(>_<)

手袋、何度探しても見つからないし

今日こそ見つけなくては。。


さて。。

昨日裁断した息子のシャツをのんびりチクチクし始めました。

息子シャツ

まだ袖とボタンが付いていませんがここまで。

袖はパパのシャツとは違ってカフスも無いし、簡単な作りですが満足しています(*^_^*)

しかし・・・・半分また自己流です。笑

シャツ

襟の形が好き。

でもちょっと手を抜きすぎたかも(;´▽`lllA``

ダンガリー生地なので透けないし、まっいっか(^m^)

ママからのクリスマスプレゼントにと思っています♪


昨日、突然「サンタさん来る?」って言い出した息子。

まだサンタとはなんぞや?と分かって居ないはずなんだけど。。。。

先日サークルのクリスマス会でサンタさんからプレゼントを貰ったのをしっかり覚えているらしく(^_^;)

良い人・・・って感じなのかな?笑

枕元にプレゼントを置いてあげるのは来年からでエエ?なんて夫婦で話してたんですけどね。

「サンタさんはようたんがちゃんとクリスマスにねんねしてたら来るんじゃない?」と話してあげましたが、理解してるのかどうか???

プレゼント、何か用意してあげたら喜んでくれるかな?(*^_^*)

パパが用意しそうな感じです♪



さてさて。。

明日は高校の友達が7人ほど集まって我が家で忘年会(^-^)

いつものメンバーで一日ワイワイガヤガヤ♪

とっても楽しみです☆

今から取りあえず部屋の掃除、頑張ります~~~



BLOG RANKING
↑ランキング参加しています♪
良かったらクリックしてやってください☆
スポンサーサイト
【 2009/12/18 】 製作過程 | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
こんにちは♪
シャツ、早いですね~!!
とっても可愛いのが出来そうで♪

うちはまだサンタさん、信じています(^_^;)
今年は何が欲しいって手紙を書いて、靴下に入れるそうです。

忘年会、気の置けない友達とのおしゃべり・・・
楽しんで下さいね~♪
【 2009/12/18 】 編集
NO TITLE
mikeneko.さん

こんにちは~♪
新潟はスゴイ雪ですね(;´▽`lllA``
寒そうですぅ。。。

シャツ、本日出来上がりました☆
少し大きめで作ったので、大きいかも?って感じですが、まだ息子には見せていないので(^m^)
着せるのが楽しみです♪

サンタさん、miyuちゃんはまだまだ信じてそうですよね♪
そういう所、可愛いですよね☆
私もずっと教えないで居たいなって思ってます(^m^)

忘年会♪
昼間っから夜までしゃべりまくります。笑
楽しみです☆

体調はどうですか??
どうぞ御無理されないでくださいね♪
【 2009/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


