handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納品&息子シャツ

今日はと~~っても寒かった大阪。

明日はもっと寒いとか。。。

今年は雪が降るかな?なんてちょっと期待しつつ、寒いのは苦手

でも雪をアニメでしか見た事が無い息子に見せてあげたいな~なんて思う今日この頃です。


さて。。

先日の咳がヒドイ風邪から立ちなおったものの・・・肩こりから来る頭痛に胃痛

次から次へと。。

今日は肩こりさえどうにかなれば!!とすがる思いでいつもの神の手を持つ先生の整骨院へ

何も言わなくても触れば分かる先生。

足のツボを触っただけで激痛(;´Д`)

まさしく「胃」でした。

膨満感から吐き気が出たりしていたんですが、原因は結局は先日の咳がしつこく残っていて、背中も結構張っている状態でずっと我慢していたので胃にも疲れが出た様子。

でも・・・全然食べれるんですけどね。笑

あんなにしんどかった頭痛も無くなって今日はやっと快適です♪


そんな訳で色々とやりたかったこと、始めています☆

クリスマスに息子へのプレゼントを

シャツ

さて。。。何でしょう?笑

先日作ったパパとお揃いのシャツを制作すべく・・・やっと型紙取って裁断しました。

なかなか良い型紙が見つからないってお話をブログに書いていたんですが、いつも色々と教えてくださる「m*petits pois 。。。 handmade」のmikeneko.さんにまたまた教えて頂いて♪



こちらの素敵な本を紹介して頂いて速効で購入。笑

とても可愛いシャツが掲載されていて、他にも作りたいものたくさん♪

いつもありがとうございます~

小さいので何だか気持ち的にすぐ出来そうな感じ♪

頑張ります☆

久しぶりに明日にでもチクチクしたいと思います


そして、明日↓を新潟の委託先「Coeur De Maman」さんへ納品の為、発送させて頂きます~!

リュック

やっと出来上がったオーダー分のキッズリュックとヘアゴム+押しピン類を少々。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


今年の納品は明日で終わりになりそうです。

御購入頂きました方々、ありがとうございました(*^_^*)

来年ももっともっと技術や知識を増やして気に入って頂ける様な作品を作れるように勉強していきたいと思っています♪

どうぞ宜しくお願いします~(*´ω`*)


さて。。。

のんびりペースになってきたブログですが、読んで頂いてありがとうございました☆


BLOG RANKING
↑いつもありがとうございます♪
ランキング、ポチッと応援してやってくださいね☆

スポンサーサイト
【 2009/12/16 】 納品 | TB(0) | CM(6)
楽しみ~
ようたんのシャツ楽しみやなぁ(*^o^*)
うちもワンピースの型紙欲しいんやけど…いいの探しといて(笑)年末年始チクチクしたいな~☆

年越し前に会おうな!パパが休みになったら忘年会しよ~(`∇´ゞ悪嫁悪妻悪母
【 2009/12/17 】 編集
NO TITLE
haruちゃん

まいど♪
ようたんのシャツ、頑張ってます~☆
今週中に出来るかな??

あ。あたしもワンピース作りたいって思ってたのよ~~♪
あのこないだ借りた本に作りたいのがあって、また貸してね☆

お昼はありがとう!
また連絡入れます♪
【 2009/12/17 】 編集
NO TITLE
こんばんは♪
またまた、ご紹介ありがとうございます!!
この本、ほんとに可愛いのがいっぱい載ってて。
miyuにリネンのコートを作ろうと思っています♪
男の子のパンツとか可愛いですよね~。
頑張って下さいね(^_-)

私も今週初めにmamanさんに今年最後の納品しました!
大掃除に年賀状・・・頑張らないとです(^_^;)
【 2009/12/17 】 編集
NO TITLE
mikeneko.さん

こんにちは♪
ホント可愛い本をいつも紹介していただいて、ありがとうございます☆
クリスマスに間に合いそうです♪
シャツの襟の形が好き(^-^)
違う生地でも作ってみたいです♪
パンツも♪

私も年賀状・・・途中で止まってます(;´▽`lllA``
頑張らないと。。
【 2009/12/18 】 編集
NO TITLE
体調が優れない中の納品。
ありがとうございました。
今年は本当にたくさん納品していただきありがとうございました。

小物ばかりでなく、シャツも作られるんですか?
私も独身の頃は自分のワンピースとかシャツ、スカート、コート・・・と作っては着ていましたが
今は全く作れておらず・・・

きっとお子さん喜ばれるのでしょうね。
今度着画を披露してくださいね。
【 2009/12/19 】 編集
NO TITLE
kuromitsu-kinakoさん

こんにちは♪
寒いですねぇ!!
最後の納品なのでもう少し作っておきたかったんですが、スミマセン(;´▽`lllA``

シャツはホント最近作り出した所で、全然洋裁はした事が無い素人です~~。笑
自分の服も作りたいなって思って勉強しつつ、家族の物も手作り品を増やせたらなんて思っています。
kuromitsu-kinako さんも作っておられたんですね!
きっと素敵な洋服がたくさん出来そう☆
また時間がある時にでも是非作って見せてくださいね♪
【 2009/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


