handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳ガン検診

今日も良いお天気の大阪です~♪

実は今日はミシンが届く日

楽しみです☆


ミシンが無い間、2日連続で病院へ行っていました。

肩こりがきつい私は定期的に整骨院へ通っています♪

少し遠いけど、腕の良い信頼できる整骨院の先生に診て頂いています。

腕を回すだけでガチガチと音がする程、凝っている私の肩(;´▽`lllA``

腕を1分も上げるととってもしんどい状態です。

先生もいつもビックリする程の凝り&張り。。

朝起きると鎖骨の辺りが痛い事もしばしば。

この1週間ほどミシンもしていなかったし、肩が凝る様な事してたとは思えないんですけど頭痛が出る程の肩こりが出ていました

私を始め姉や母も同じ整骨院に通っていますが、ホント先生の手は神の手と絶賛しています。笑

一日で楽になりました♪




そして・・・・昨日は思い切って乳腺外科を受診してきました。

と言うのも5年ほど前から左胸だけ違和感があって、何かが挟まっている感じが有り病院で診てもらうと乳腺症との診断を貰っていました。

その後、妊娠出産をし、乳腺症も忘れかけていた1年ほど前にまた同じ様な違和感。

先日からチクチクと痛む事もあって、気になって気になって。

でももし「乳ガンだったら!?」と思うとなかなか病院にも行けず・・・。

一昨日に少しきつい痛みがあったので、子供のためにも今死ぬ訳には行かないっっ。

なんて・・・ものすごくネガティブな考えではありましたが、乳腺外科を探して受診。

息子を預ける事が出来なかったので、一緒に病院へ連れて行っても良いかどうかを電話で伺うととても対応の良い受付の方で安心して受診しに行きました

触診では異常なし。

でもエコーしか受けた事が無かったのも有り、今回詳しく検査する為に「マンモグラフィ」を初めて体験してきました。

はっきり言って痛いです。笑

でも一瞬ですからね(*´ω`*)我慢できます♪

この小さな胸(笑)を板に挟むなんて!って思っていましたが、女性技師の方がとっても親切で安心してお任せし、圧迫感たっぷりのマンモグラフィを受けました。

次にエコー。

息子は・・・最初はお利口に待合い室で待ってくれていました♪

が・・・途中で1度大泣き(;´▽`lllA``

どうにかお菓子で誤魔化し、スタッフの方も面倒みてくださり・・・。

すぐに結果が出て先生のお話を聞かせて頂きました。

結果は・・・・「問題無し」

もうっっっホント嬉しかったです~!!

一度病気だと思うとすごく悩んで一番最悪の事まで考える私。笑

覚悟しながら行きましたので。笑

「乳腺症」も何故か指摘されず。。。

授乳をして良くなったのかもしれません。

でもこの胸の違和感。。。

先生にお話を伺うと肩こりが酷くなると胸まで痛くなるそうです(;´▽`lllA``

まさにそれでした。

とっても良い先生でご親切で息子の大騒ぎにも笑って対応してくださり、またスタッフの方も皆さんとっても良い方で、これからも年に一度でも健診に行きたいって思う病院でした。

うえにし乳腺消化器クリニック

↑こちらで受診してきました♪

エコーもマンモグラフィもある個人病院にしては施設が整った病院です。

年々増加している乳ガン。どうぞ私みたいに怖がらず健診受けてみてくださいね♪


そしてその後は・・・病院の近くに住んでいるお友達とランチ&お宅訪問♪

たっくさんの相談や笑い話、堪能してスッキリ爽快です☆

Kちゃんいつもありがとうね



と・・・長々と書きましたが・・。笑

気が付けば既に7777HITを超えていました

ありがとうございます~!!!

たくさんの方に読んで頂いて本当に嬉しいです☆

カウプレの制作が出来ていませんので、大変申し訳ございませんが出来次第アップさせて頂きます~♪


さて。。。

インフルエンザがホント怖い今日この頃ですが・・・。

今日は図書館へ本を返しに行かないと

ダッシュで返して来ようっと。笑


BLOG RANKING
↑いつも応援ありがとうございます♪
またチクチクの方も頑張ります☆





スポンサーサイト
【 2009/10/23 】 日々 | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
こんにちは~
いよいよですね♪
もう、届いたかしら??
古いミシンは残念でしたけど、これからの事を考えると・・・ですね。

検診、行ってきたんですね。
私も年齢的に去年、市から検診の案内が来てたんですが、マンモグラフィが怖くて・・・
今年から無料になって、また案内が来てたので今年こそ行って来ようと思っています。
早期発見!!
子供は小さいし、まだまだ、やりたいこといっぱいありますもんね!!

hirobachiさんの事だから、もう明日には新しい作品がアップされていそう(^O^)
心も新たに頑張って下さ~い♪
【 2009/10/23 】 編集
NO TITLE
mikeneko.さん

こんにちは♪
届きました届きました~~(^o^)
今までのミシンの音と重さ・・・実感しました。笑
とっても軽くて静かで。。。
前のミシンを酷使していたのがよく分かりました(;´▽`lllA``
毎日楽しくなりそうです♪

健診、行ってきました~。
ホント怖くて怖くて。。笑
でも子供のためにも早く行っておかないと最悪の事態になりかねないっなんて思い詰めて行きました。笑
ホント何も無くて良かったです。
mikeneko.さんも遂に受けるんですね!
痛いですけど、全然我慢できますよ。笑
恥ずかしい方が勝ちそうですけど(;´▽`lllA``
女性技師さんだと良いですね♪

新しい作品・・・キャラメルポーチですが既に2個出来上がりました♪
快調すぎて縫う早さも違う気が。笑
またフリマが終わったら新作も作りたいなって思っています♪
っと・・・その前にシャツ・・・頑張ります(;´▽`lllA``

いつもありがとうございます~♪
【 2009/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


