handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試作バッグ&キャラメルポーチ&サシェ

今日も雨の大阪

寒いったらありゃしないっっ

そして朝になるとグシュグシュと鼻が出る季節になりました(;´▽`lllA``

秋の花粉もダメな私です。。


今日も旦那が出張で居ないのにもかかわらず6時半には起きてました。

息子は爆睡してたので、紅茶で温まって早朝からチクチク。

昨日買ったボーダー生地が愛おしくて。笑

寝る時にもどんな形にしようかと妄想しながら寝ました(*´ω`*)

そしたら、変な夢みて・・・目が覚めた。笑

で・・・出来上がったのは↓

バッグ

バッグで~~す

持ち手をちょっといつもと違う様に付けてみると、バッグのバランスが変わって可愛い形に♪

内側にはホックでスナップボタンを付けて。。

だいぶ昔に自分のバッグのマチを楕円にしたらなかなか可愛かったのを思い出し・・・マチの部分は少し楕円に縫ってみました。

試作なので、こちらは誰かに使って貰おう!お姉ちゃん要る?笑


そして昨日出来上がったキャラメルポーチ↓
キャラメルポーチ

電気の光で色が飛んでますが(;´▽`lllA``

自分で思った通りの雰囲気に出来上がりました


それから、バッグのマチ部分の余り布で・・↓
サシェ

サシェ作りました。

昔、幼稚園で飲んだ三角の牛乳みたいな形

可愛く出来ました♪



さて。。。

今日は実家へお出かけです♪

そろそろ掃除でも始めます(^-^)


BLOG RANKING
↑いつも応援ありがとうございます♪
50位前後を行ったり来たり~~。笑
ポチッと押してくださる方が居るだけで嬉しいです☆
スポンサーサイト
【 2009/10/07 】 完成 | TB(0) | CM(4)
NO TITLE
こんにちは♪
早速!ですね~
どれもすごく可愛い!(^^)!
ブルー好きの私にはツボ過ぎます☆☆
マチの部分でサシェを作るなんて!!すごすぎますーー(*_*)
私も夜、布団に入ってから、色々、妄想しますよ。
ここにこの生地使って、とか・・・
でも、考えてると眠れなくなってくるんですよね(^_^;)

ご主人のシャツ、ダンガリー!good!だと思います(^_^)v
【 2009/10/07 】 編集
NO TITLE
mikeneko.さん

こんにちは♪
ブルーお好きでしたね☆
気に入って頂けて嬉しいです(^-^)
試作ばかりしていて、結局殆どなにも納品出来る物が無い。笑
私も頑張らないと(;´▽`lllA``

妄想・・・やっぱり作る方はそうなんですね!
暇さえあればあの生地で何作ろう?
生地買う時もあれを作ろう?
って考えて楽しくなりますよね(*^_^*)

ダンガリー、良いですか!
良かった~縫いにくいのだけは・・・汗。
ダンガリー生地、探します♪
それより型紙探しって結構大変ですね(;´▽`lllA``
男性物ってあまりパターンみかけなくて。。
良い所があればまた教えてやってくださいね☆

いつもありがとうございます(^o^)
【 2009/10/08 】 編集
頑張ってますなぁ(*^o^*)
うち全然すすんでないわ…間に合うんか不安(∋_∈)
行事の合間に徹夜しな…

頑張ります~
【 2009/10/08 】 編集
NO TITLE
haruちゃん

まいど~♪
頑張ってるって言うか・・・・。笑
殆ど試作で売れる物ないんですけど。笑
でもまぁ・・・ボチボチなぁ。
あたしも納品の分もあるから色々作ってるけど、フリマへどれだけ出品できるのか(;´▽`lllA``
もうちょっと気合い入れなアカンよ。笑

また連絡します~!
【 2009/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


