handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり休日

今日は良いお天気だった大阪です

朝から来月参加予定の高石市フリーマーケット「青空魚市」をちょこっと覗きに行き・・・。

今回はハンドメイド品がほぼ出店していなかった&植木も少なかったのですぐに退散。

そして車に乗って富田林の「石川」へまたお魚を捕りに出かけました♪

トヨタで貰った雑貨屋さん等が載っている本を読みながら向かっていると、いつも行く場所から近い所に「道の駅」発見(^m^)

実は「道の駅」って去年北海道に行って初めて存在を知りました(;´▽`lllA``

んで、北海道にしか無いと思ってました。笑

私だけ?滝汗。

そんな訳で「道の駅 かなん」へ到着

かなん

何と駐車場は満車!

植木屋さんがズラ~~ッとありました♪

もちろん新鮮なお野菜も

お目当ては「米粉パン」

息子は「小麦アレルギー」なので米粉パン、食べられる物があると良いな~なんて思いながら品質表示?を見ると「小麦グルテン」配合

小麦アレルギーの子は大概グルテンがダメなんです(;´▽`lllA``

ですが・・・チャレンジしてみる為に食パンのラスクを購入してみました♪

アレルギーが出なかったら食パンやお総菜パン買って帰ろうって思ってたんですが・・・・・。

何と・・・アレルギーは出ませんでした。

と・・・・言うのは・・・食べてくれなかったから_| ̄|○ ガクッ

昔から「パン」は食べられない物って教えていたからでしょうか?

食べるのに躊躇して殆ど食せず(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・。

残念でした~~~

で・・・パンに気を取られすぎて「栗」を買おうと思っていたのに忘れてた~~~

息子の団子だけ買って。。。

いざ石川へ!

石川

前回石川で捕ったお魚がうちのカメ君と共存していたんですが、広島へ帰省している間に死んじゃって(;´▽`lllA``

息子が「おこさま(お魚)居ないねぇ」ってよく言うのでまた捕りに行ったんですけど、大きな魚だらけで全然小さいのが居なくて(;´Д`)

結局かなり上流まで歩いていくと居ました!!

良い歳して川に入って必死に網でと格闘

こういうのやりだすと意地になる人です。いや・・・好きです。笑

で・・・たっくさんお魚を網で捕って振り向くと旦那と息子が居ない

遠くで見て笑ってました(`Д´) ムキー!

一人で魚捕ってる変なおばちゃんやんかーーー!!!笑

でも・・・・家で水槽の魚を見てると楽しい♪

しかもカメの水が汚れにくい!!

川のお魚って水を綺麗にしてくれてるんだと改めて実感しています

と・・・そんな訳で今日はチクチク出来てません(;´▽`lllA``

フリーケースの生地裁断のみで~~す♪

火曜から金曜旦那さんは出張だし、晩ご飯作らなくて良いし

明日からまた頑張ります


BLOG RANKING
↑応援ありがとうございます!
ランキング見る度に嬉しくて頑張ろうって思います
スポンサーサイト
【 2009/10/04 】 日々 | TB(0) | CM(6)
NO TITLE
こんにちわ。
昨日は偶然!私も朝市(?)にちょこっと覗きに行っていたんですよ。
初めてだったんですけど、今回はハンドメイドや植木が少なかったんですねぇ。
噂に聞いていたのとはちょっと違うなと思っていたんです(汗)
近所なので来月行けたら覗きに行きますね ^ ^

それから↓のアイロン定規、私もずっと欲しいと思っていたんですけど自分で作れるんですね!
ちょっとビックリ~。
ズボンの裾を折ったりするときに使いたいんですけど、たまになので買うのもなぁと思っていたんです。
私も一度試して見ます。
【 2009/10/05 】 編集
NO TITLE
こんにちは♪

朝市、私もそっちにいる時、行けば良かったなぁー
hirobachiさんが出店している時に行ければもっとよいのですが・・・

道の駅!私も大好きです(*^_^*)
郊外と言うか、田舎にたくさんあるんですよね。
野菜とか新鮮でいいですよ!
せっかくの米粉パン・・・
ダメだったんですね(;_;)
でも、食べちゃいけない物を食べないって、おりこうさんですね(^_-)

うちにも魚さんいます。
主人とmiyuが田んぼの水路で採ってきて・・・
留守にするので一度逃がして、また、採りに行ったら、今度は小さいどじょうくんも仲間入り(^_^;)
エサをあげるのはmiyuの日課です(^_^)
タニシを入れておくと、キレイにしてくれますよ!
【 2009/10/05 】 編集
NO TITLE
かなん、行った事あるよ~
あんなとこまでいったんか、すごいね。
富田林まで行くと自然が沢山でいいね。
そうそう、その多分トヨタ刊行のドライブ本私も持ってます。自然の多い感じの良いカフェとかないかなぁ。
情報あったら今度教えてね(^^)
【 2009/10/05 】 編集
NO TITLE
のんさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございました!
そうなんですかっっ!?
青空魚市、行ってらっしゃったんですね!
私もちょこっとしか居なかったんですが、すれ違ったかも?ですね(^-^)
来月、良かったらお声かけてくださいね☆

アイロン定規、手で線を引いても作れそうって思っていました。笑
是非作ってみてくださいね♪
【 2009/10/05 】 編集
NO TITLE
mikeneko.さん

こんにちは~♪
朝一、先月はハンドメイドが何店かあったんですけどね!
今度帰省の時は是非(^_-)

道の駅、良いですよね~~♪
北海道の道の駅はたくさん行きました。笑
大阪では少ないのかな?
また見つけたら行きたいです♪
米粉パンは残念(;´▽`lllA``
でも・・・誤飲を避ける為にはホントは食べさせない方が良いみたいなんですけどね。
食べさせてあげたかったなぁなんて(^-^)

水路でお魚が捕れるなんて素敵です!!
毎日網持っていきそう、私。笑
どじょうも居るんですか!!
うちも昨日は何とエビも捕まえてました。笑
知らない内に網にかかってて。
タニシが良いんですね~!!
知らなかったです!
でもタニシは居なかったなぁ。。
広島の田舎で捕ってくれば良かった(;´▽`lllA``
水を綺麗にする為にタニシを近所の川に放流したい・・・。笑
【 2009/10/05 】 編集
NO TITLE
しょうちゃん

今日はどうも~~♪
元気な姿見るとホッとするよ(*^_^*)
「かなん」に行った事があるなんて。。笑
なかなかですなぁ~~(^m^)
富田林はじいちゃんばあちゃんの家があったのよね。
偶にフラッと行きたくなる所です♪

自然たっぷりのカフェ♪
作って~~。笑
良いよね~~~(*^_^*)
【 2009/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


