handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋&オーダー品完成

やっと涼しくなりました~大阪♪

やっとこ秋の到来!のはず。笑

お天気が良くて涼しいって言うのが好きです。

寒いのに窓を少し開けてお布団に潜って寝るのも好き。

冷たい所と暖かい所が隣同士にあるのが良いんです。

ちょっと変わってるのかしら?笑


さて。

金曜は久しぶりに姉のお宅へ♪

いつも近所でパンを買ってきてお昼御飯を一緒に食べるんですけど今日はいつものパン屋さんでは無くて、何でも朝から食パンが売り切れる程の美味しいパン屋さんが出来た!

と言う事で姉がそちらでパンを買って来てくれた。

松波パン

んもうっっ。。一口目から美味しい~~~♪

素朴なお味なんですけど、ホント美味しかった☆

手作りパンと喫茶 松波
【住所】大阪府堺市堺区中之町西1ー1ー7 西野ビル1F
【TEL】072-228-2298
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】月

堺までパンを買いに行くと言っていたMちゃん。笑

是非行ってみてください(^_-)



さてさて。

そして昨日出来上がった新潟「Coeur De Maman」さんのお客様からのオーダー品。

フリーケース

フリーケース2
先日のオーダー品より少し小さめです。

化粧品が♪

お客様がお化粧道具を入れて使いたいとおっしゃっておられたので、ペンシル類を収納できるポケットをお付けしておきました♪

前回のフリーケース同様、カシメがまだ無いので持ち手を付けていませんので未完成です(;´▽`lllA``
今月中に発送します~~!

もう少々お待ちくださいませ(^o^)


さてさて。。

昨日は大量に裁断もしましたので、今日から少しずつチクチク頑張ります~!

とは言っても明日から予定が満タン!

土曜には友人の結婚式があって何と私、二次会の幹事なので実は毎日バタバタを準備に追われています(;´▽`lllA``

でもすっご~~く楽しみで(*^_^*)

今週末には結婚式の素敵な画像をブログに載せたいな~って思っています♪

そんな訳で少しブログのアップが頻繁に出来なくなる模様ですが・・・。

どうぞ応援してやってください♪

BLOG RANKING
頑張ります(*^_^*)


あ。。。あとネットショップの方もJamのマルシェキーホルダーが残り少なくなって来ています。

宜しければご覧になってみてくださいね♪

handmade original...Dotline+Jam
スポンサーサイト
【 2009/09/13 】 完成 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
委託品のフリーケース、ポケットのアイデア素晴らしいです
かゆいとこに手が届くというか、使う人の視点でチクチクされているなぁとあらためて尊敬です

結婚式の二次会の幹事、大変ですね私も何年か前に友達の結婚式の二次会で幹事をしました
大変だったけど、あれやこれやと幹事仲間で企画盛り沢山になり、準備過程も当日もすごく楽しかった思い出があります

素敵な結婚式、そして楽しい二次会になりますように(^^)☆
【 2009/09/13 】 編集
NO TITLE
snow rabbitさん

こんにちは~♪
フリーポケット、ありがとうございます(^o^)
折角オーダー頂いたし、何か!!って思いながら作っていました(^-^)
喜んで貰えると良いんですが♪

二次会の幹事、ホント楽しいですよね!
1週間前になってバタバタしています。笑
商品が足りない!とか言い出していて。笑
今からまた検索します(;´▽`lllA``
良い二次会だったねって言って貰いたいので頑張ります☆
ありがとうございます~~(*^_^*)
【 2009/09/14 】 編集
NO TITLE
こんにちは♪
フリーケースいろんな使い方があるんですね!
ほんと便利そう!!
オムツケースとして使って、オムツがいらなくなったら自分のコスメケースとして使ったり♪
とってもしっかりしてるように見えるんですが、中に板とか入れてるんですか?
デザインも素敵なので人気ありそうですね♪

幹事さんなんですね!がんばってください!!
きっと素敵な二次会になるとおもいますよ~
大変でしょうが楽しんできてくださいね♪
【 2009/09/14 】 編集
NO TITLE
ikuさん

こんばんは♪
フリーケースは接着芯を張っています(^-^)
でもやはり強度は弱いですよ~~(;´▽`lllA``
布なので限界かな?
それと、底に厚紙に布を貼り付けて底板を別途作ってみました。
これでまたちょっと強度が付いたのかもしれません。
別のデザインも考えないと!なんて思っています(^-^)

幹事・・・色々と大変ですが、きっと喜んで貰えると思って頑張ってます♪
ホント当日が楽しみです☆
ありがとうございます~!!
【 2009/09/15 】 編集
NO TITLE
こんばんは♪

結婚式どうでしたか~

松波のパン美味しそうですね(^O^)
堺に出掛けた時、行けば良かったな・・・
日和堂にも行かれたんですね!
今度、帰省した時のお楽しみにしておきまーす(^_^)v

フリーケースかわいい♪
こまごましたおもちゃを入れてもいいですね。
お部屋に何個も並べたらかわいいだろうな~(^o^)
【 2009/09/21 】 編集
NO TITLE
mikeneko.さま

こんにちは~!
お返事遅くなってすみません(;´▽`lllA``
結婚式の次の日から広島へ帰省することになってしまってバタバタとしていました(^^;)
とっても素敵な結婚式で涙を何度流したか。。
またブログにも少し紹介したいな~って思っています♪

松波のパン、美味しかったですよー!
たまたま姉が買ってきてくれて♪
そして日和堂もたまたまお友達が誘ってくれて初めて行ってきました(^-^)
今度是非行ってみてくださいね☆

フリーケース、ありがとうございます♪
現在納品前のフリーケースがたくさんあって、部屋が圧迫されています。笑
ママンさんへ納品します~(^o^)
新潟はもう寒いでしょうか?
良い季節になりましたね♪
【 2009/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


