handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルケース製作中♪&嬉しい出来事

今日の大阪は昨日の雨でかムシムシ

今日も暑くなりそうです。。

毎日パワフルな息子を何処に連れて行こうか悩みます~

最近は自我がきつく・・・こうだと言うと聞きません(;´▽`lllA``

例えばショッピングモールに行くとゲームセンターに誘われるように走って行き・・・・。

お金を出せと言わんばかりにゲーム機のコイン投入口を「これこれ!!」と指さして要求。

1~2回はさせてあげるんですけどキリがないっ。笑

で、「おしまい!」って言うと大泣き。

家の中だと放置してるんですけど、外では周りに迷惑と思って説得するんですけどね。

結局ダメで置いてけぼりにしないとその場から離れません。笑

でもまぁ。。。私もそうだったと母と姉から言われ、妙に納得したりして(;´▽`lllA``

どなたのブログだったかどうしても思い出せないんですがこんな雰囲気の事が書いてありました。

「幼少期は自分が通って来た道。老後?(年配になった頃)は自分が通る道」

雰囲気しか覚えてはいなくて言葉が上手く表現できませんでしたけど、妙に納得した言葉で心に残りました

小さい頃は上手く言葉に出来なくて親を困らせる様な事も多いけど、自分も同じ様に育った。

そして年配になっていく中で親切になれる人になりましょう・・・そんな意味が込められた言葉です。

最近は私の心にも余裕が無かったんで息子にも我慢させてる部分が多いと思います

でも人に優しく出来る子になって欲しいなってずっと思い続けています


と・・・・前置きが長すぎました。笑

さて。。。

昨日は夕方から裁断チクチク・・・・。

ペットボトルホルダー
実は7つ製作中。笑

でもまだ形になってるのは4つのみ。

しかも上部の巾着の紐を切らしていて慌てて注文(;´▽`lllA``

いつもの雰囲気のペットボトルホルダーが出来上がってきています♪


そして昨日とっても嬉しい事が!

Jamのharuちゃんが教えた覚えもないのに私の誕生日を覚えてくれていて(>_<)

今月の22日なんですけど、最近はなかなか会えないので昨日家にプレゼント持ってきてくれました(*^_^*)

私の好きそうな物をたくさんセレクトしてくれてセットに♪

毎日使うハサミやコップ・・・。

そしてもちろんお得意のハンドメイド物も

プレゼント

コースターやレースに↑飾るボンボン(?)

めっちゃくちゃ可愛いです

嬉しすぎてウキウキになりました(*^_^*)

ありがとうね!!!ハンドメイド物って気持ちが嬉しくてたまりませんね


と・・・言うわけで今日は息子のパンツ、久々にやっと作ってあげようと思いました。笑

長々と最後まで読んでくださってありがとうございました~~


BLOG RANKING
↑ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪
スポンサーサイト
【 2009/07/18 】 完成 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~♪
ペットボトルケース、素敵です~
バテンレースと布の合わせ方がとても素敵です♪♪

さて、子供の話…私も同じです娘たちを怒りながら「何だか母に言われた気がするなぁ」と思ったことが何度も
小さい頃の自分を見ているようで愛しくもあり、またイライラもあり。

他人に優しく出来る人になって欲しい…私もそう思っていますそして私もそうありたいなぁと。
まだまだなんですが

お誕生日おめでとうございます
お友達からのサプライズプレゼント、素敵ですね
わが家の末っ子ちゃんも7月生まれ、30日で3歳になります

長々とゴメンなさい
また作品アップ楽しみにしてます
【 2009/07/18 】 編集
Re: タイトルなし
snow rabbitさん

こんにちは♪
お褒め頂いてありがとうございます☆
バテンレース、なかなか手に入らなくなってきてます(;´▽`lllA``
最後のバテンです~。

子供のお話。
偶に残しておきたいなって思っています(^-^)
今がイヤイヤ期絶頂期だと思ってるんですが・・・どうだろ?笑
でもホント自分もそうだったんですよね。
母になって勉強になることばかり。
でもいけない事はいけないと叱れる親でありたいと思っています。

プレゼント、ホントサプライズって嬉しいですね☆
末っ子ちゃんも今月なんですね~♪
おめでとうございます!
3歳ですね!劇的に変わると聞きますが・・・どうなんでしょう?(;´▽`lllA``
期待いっぱいの3歳ですね♪
うちもあと4ヶ月。
楽しみです☆
【 2009/07/18 】 編集
NO TITLE
hirobachiさん

一日早いけど・・・
お誕生日おめでとうございます☆
誕生日は何回目でも嬉しいものですよね ^^
 
これからもすてきなお仲間と一緒に、楽しく手づくりして下さいね~
楽しみにしてます ^^/
【 2009/07/21 】 編集
Re: NO TITLE
Snowflake さん

お久しぶりです~♪
お祝いのメッセージ嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます!
明日なのに、忘れそうですよ。笑

今日も頑張ってチクチクしたいと思っています♪
【 2009/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


