handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年おめでとうございます

新年が明けてバタバタと気が付けばもう22日。

改めまして・・・

『新年明けましておめでとうございます♪』

昨年はたくさんのご訪問をありがとうございました!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪


そして、前回のブログへ御祝いコメントをたくさん頂きましてホントにありがとうございました(*´ω`*)

一つ一つ嬉しくなりながら読ませて頂きました(*^_^*)

お一人ずつにお返事書きたい所ですが、なかなか書けずに申し訳ございませんっっ

御祝いコメントを頂きました方々、本当にありがとうございました!!



娘との生活ですが・・・実は年末から「鼻風邪」をひいてしまって救急にも通っていました(^_^;)

新生児は鼻でしか呼吸出来ないために、ほぼ眠れず一日中泣いている日があったりと、なかなか大変な時期を乗り越えましたが・・。

まだ鼻づまりが残っているからか・・・はたまた神経質なのかよく泣いています(^_^;)

息子は乳を飲めばプハ~~ッとゲップしてよく寝る子だったんで、娘には正直手こずっています。笑

が・・・泣いても可愛いと親ばかぶりはヒートアップしているかもしれません(≧ω≦)

起きている時はほぼ抱っこなので、思うように動けませんが夜に少しずつまとめて寝てくれるようになってきたので、私の体調もよくなってきました(^_^)

一昨日は久しぶりにミシンで母の裾上げ頑張ってみましたが、久しぶりの直線縫いが楽しくて気持ちよくて。笑

息子が幼稚園に行って静かな昼間はお昼寝もしてくれるので、そろそろボチボチですがチクチクも再開していきたいな~って思っています(^^)

あ、そうそう。。。息子はと言えば・・・・。

6歳離れていると心配していた赤ちゃん返りも無く・・・。

元々の世話焼きさんが発揮されて気が付けば娘はジャンバー着ていたり・・移動していたり。笑

泣いているのを見ればヨシヨシとナデナデ。

泣いているのを少し放置すれば「ママ!泣いてるやん!可哀相やん!抱っこしたりー!」としょっちゅう言われております(^_^;)

そんな息子ももうすぐ小学生。

落ち着きの無さは相変わらずで、毎朝の通園もまっすぐ歩かずふざけながらトボトボ。

昨日の先生との懇談で話を聞いて余計に心配だらけですが

彼の周りに優しいという褒め言葉と妹が産まれても情緒不安定な所もなくて特に変化が無いという先生のお言葉に少し安心しました(^_^)

まぁ。。「落ち着き」については変化があって欲しいところでしたが(^_^;)

たった2人だけの兄妹やし、いっぱい助けてあげて可愛がってあげてなって伝えています(^^)


娘のめまぐるしい成長と共にとても楽しみな一年になりそうです(*^_^*)

ブログやチクチクについてはマイペースになるかと思いますが、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます♪

IMG_7703 のコピー
水色着てるとキリッと男前な娘とデレデレの息子でした~。笑


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト
【 2013/01/22 】 娘との生活 | TB(0) | CM(0)

出産しました♪

ご無沙汰しております(^_^)

2012年12月2日午前2時57分、待望だった第二子の女の子を無事出産しました(^o^)

どうも『2』と言う数字にご縁があるのか・・・。

ウチの旦那も私も「22」日産まれ、息子は「20」日産まれ、そしてベビは「2」日。笑

「2」がたくさんの我が家です(^_^)


産まれる4日前の検診ですでに3600gオーバーと言われ、息子同様『頭がデカイ』と言われて焦っていたら、その後前駆陣痛やらお腹の張りやらが頻繁にあり・・・。

でもなかなか本陣痛には繋がらなかったので、10分間隔でのお腹の張りがあった12月1日にIKEAへ買い物へ行ってかなり歩いてみました(^m^)

夕食時には10分を切り・・・。

急いで御飯作って食べてお風呂入ったら5分間隔。

そこから病院到着して安心したのか8分間隔・・・だけど既に子宮口は6㎝以上ひらいていたとか。。

今回は初めて助産院で産む事にしたのですが、バランスボールに乗って陣痛の痛みを逃したりアロマで陣痛促進したりでかなり痛みは軽減されていたような。。

マッサージが上手な助産士さんと母のおかげで何とか全開になってから1時間もかからずに出てきてくれました(^_^)

心配していた頭も以外にすんなり出てきて。。。

でもやっぱりでかかった!

息子より1㎝も頭が大きめだった事が家に戻ってから判明。笑

よく普通のいきみで出たもんだ(^_^;)

しかし、体重は推定より小さい3294gでした♪

とは言ってもみんな2000g台で産まれている子が多いから、やっぱり大きい子なんですけどね。笑

先週の金曜に退院して、自宅での生活がスタートしました(^o^)

久しぶりの新生児はもう泣いていようが可愛くて可愛くて(*^_^*)

夜中の授乳が結構大変ですが私は以外に元気です♪


少しの間、チクチクは無理そうですがこの様子だと1ヶ月もすればボチボチやっていけそうかな?なんて思っています♪

娘の洋服とかにもチャレンジしたいなー(^_^)

と・・・長々と・・・。

IMG_7457 のコピー
病院で大の字で寝ていた娘さん。笑

息子もパパもメロメロになっています(*^_^*)


ではでは・・・また時間が出来たら近況報告させてくださ~い♪

最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)


最後までお付き合いをありがとうございました(^o^)

人気ブログランキングへ
「ポチッ」と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ









【 2012/12/10 】 娘との生活 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。