handmade original...Dotline~日々の手作り~

私のちょっとした日常と「handmade original...Dotline」として制作・販売しているハンドメイド作品を紹介しています。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なものたち

今日もホントに一日暑い日でした

朝からスイミングスクールに通い出して3日目。

息子が少しずつ水に慣れてきているのが分かるように

水がかかるとゴシゴシと手で拭いていたのも回数がかなり減ってきました。

明日で取りあえず夏期講習は終わり。

試験に合格出来ると良いなぁ


さて。

今日は先日「m*petits pois 。。。 handmade」のmikeneko.さんにオーダーしていた姉の誕生日プレゼントをご紹介させて頂きます♪
8-10-1.jpg
先日届いて、もうホント可愛くて開けたくて仕方無かったんですが我慢我慢(≧ω≦)

今日、姉に会った時に渡して♪

スゴクスゴク喜んでいました!

そして、すごく見せて貰うとホント素敵で(*^_^*)

「今日はエエ日や~~」と姉はずっとつぶやいていました。笑

ラッピングに可愛い紙袋まで付けて頂いて、お心遣いがとっても嬉しかったです(*´ω`*)


ありがとうございました!!!



そして、素敵なものがもう一つ。

先日一目惚れした生地が到着していました♪

何と、おフランスから。笑
8-10-2.jpg
大人可愛いジャーマンです(*^_^*)

8-10-3.jpg
ステキ♪

創作意欲が沸きまくりです♪

明日こそ久しぶりに家でゆっくりチクチクしたな


追伸:いつもTwitterでお気に入りに入れてくださったり、フォローしてくださってる方々ありがとうございます!
今ひとつ使い方が分からず、こちらからお礼を言わせてください(;´▽`lllA``
今後ともどうぞ宜しくお願いしま~す♪


人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックをお待ちしています。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑こちらもポチっとクリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
【 2011/08/10 】 日々 | TB(0) | CM(0)

広島帰省~宮島~三次ワイナリー

こんにちは♪

今日は広島帰省の旅にっきを。。


29日の朝方に広島へ向けて出発しました

5時間程度で到着。

着いたその日におばあちゃんを連れて「宮島」へ。

いつもと違ってかなり空いてる!!

IMG_4136.jpg
鹿ちゃんも最近は頭数が減って大人しいです。。
以前は持ってるお菓子を奪いに来てちょっと怖かったので

IMG_4145.jpg
そして、今まで十何年、広島に来る度に行ってる宮島ですが鳥居を渡った事が無くて・・・。
今回初めて渡る事が出来ました!
いつもは夕方近くに行くからか渡れた事がなくて。。
昼前に行ったのが良かったみたいです

IMG_4153.jpg
厳島神社の中から。。
この柱の朱の色が大好きです

船に乗るのも鹿を追いかけるのも、海で遊ぶのもホント楽しくて仕方ない様子の息子でした

私は美味しい焼きガキ食べて、もみじまんじゅう食べて

夜は知り合いの方とお好み焼き食べてワイワイ

2日目は庄原市のひぃおばあちゃんのおうちへ。
もう誰も住んでいませんが、お掃除してお墓参り。
IMG_4183.jpg
こんな綺麗なお花もたくさん咲いていました

でも2年前に来た時とは実は風景が変わってしまっていました

大雨でこの地区は流されたおうちも有ったりして、大木もたくさん。

そして畑がたくさんダメになっていました

2年たって、やっと復旧しだしてはいますが水害で畑はまだ使えないらしいです。。

のんびり田舎暮らしに憧れますが現実は厳しいこともたくさん。


息子は山遊びがかなり気に入ってカエルや花を取りに行って田舎を楽しみました

が・・・私と旦那は花粉症が・・・・

やはり来るのは秋が良いのかも?


そして帰りに「三次ワイナリー」に初めて連れてって貰いました♪
IMG_4184.jpg
この嬉しそうな動き

実は大きな遊具のある公園もあったりして子供も楽しめる所でした

私はたくさんワインを試飲して

こちらでしか手に入らないと言う「巴郷のロゼ」をお土産に頂きました

夜に頂きましたが辛すぎず甘すぎず美味しいですよ~~

私は一升瓶の美味しいピオーネのぶどうジュースもゲットしてきました

が・・・昨晩帰るなり玄関先でしっかりこかして割りました

どんくさいっっ。。

あぁ~また来年も行きたいですっっ

お勧めの場所です

前半のGWだったからか、道路も渋滞が少なくてこれまた5時間程度で大阪に帰りました

いつもは7時間とか普通にかかるんですが。。

たった2泊3日でしたが楽しい広島帰省でした


そして・・・昨晩から洗濯三昧の一日でチクチクが進んでいませんが、チョロチョロと始めます

また応援宜しくお願いしま~す

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑どうぞ応援してやってください
ポチッとクリックで応援完了です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑こちらもポチっとクリック宜しくお願いします。







【 2011/05/02 】 日々 | TB(0) | CM(2)

私達にできること

悪夢の様な地震から3日がたちました。

テレビを見る度に涙が出て、被災者の気持ちは想像を絶するんだろう・・・。。

みなさんそうだと思いますが、私の気持ちも何だか重く眠れない日が続いています。。

悪魔の様な津波、これさえ無ければ少しは被害も少なく済んだのに

私でも何か出来ることは無いかな?って旦那とも色々話しています。

物資を送る事も出来ないし・・・と考えると今すぐ出来る事は義援金を募る事かと。。


早速色々調べて私も少しでもお役にたてばと思っています。。

*リンクをはっていますが、色々な情報が飛び交っている様ですので、ご自身の目でしっかりご確認頂いてから募金にご協力ください。
また、受付の期間も決まっている所もございますので、ご確認ください。


緊急災害募金
Yahoo!のポイントや壁紙購入で募金ができます。
昨晩募金しましたが、その時より倍以上の金額の募金が集まっていて、嬉しくなりました。

「三菱東京UFJ銀行」
特定非営利活動法人ジャパン・プラネットフォームを窓口にした義援金受付を開始しました。
振込先:三菱東京UFJ銀行本店(店番001)
貯金種類:普通貯金
口座番号:1354054
口座名:トクヒ)ジャパンプラツトフォーム
*UFJ銀行同士だと手数料も必要無くその分多く募金も出来ます。

「フジネットワーク募金」
フジテレビが開設している募金活動です。
振込先:みずほ銀行東京中央支店
貯金種類:普通
口座番号:1775255


楽天市場
いつもお世話になっている楽天さんの義援金受付です。
振込先:楽天銀行
支店名:本店(101)
貯金種類:普通
口座番号:9000180
口座名義:楽天銀行株式会社 東北地方太平洋沖地震義援金口


ポイント募金
ECナビポイントを募金出来ます。



他にもいくつかあるとは思うのですが、私がお世話になっているサイト様をご紹介させて頂きました。

もちろん私自身もお金持ちである訳では無いので、出来る限りと言う事になりますが少しでもお役に立てるのであればと思っています。。

また私自身、ハンドメイド作家として活動をしていますがそちらの活動からも何らかの支援が出来ないかと考えています。。

またご紹介させて頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


そして、最後に被災された皆様にお見舞い申し上げます。。

【 2011/03/14 】 日々 | TB(0) | CM(2)

涙が止まらないです

昨日の大地震、ホントに怖くてたまりません

昨晩からTVを見ては涙が止まらず。。

自然の力を思い知らされ、自分たちの無力さが悲しくてたまりません。

ネットショップを始めて全国でたくさんの方との出会いがあり、東北方面のお客様も多数いらっしゃいます。

どうぞどうぞ、皆様ご無事でいらっしゃるのを祈るばかりです。。

現実とは思えない光景に胸が痛みます。

もうこれ以上地震が起こらない事を祈るばかりです

新潟の方でも夜中に結構大きな地震があったと聞いて、委託先、お客様がとても心配です。

まだまだ続く余震に気を付けてくださいね!!!


そして、昨日納品する予定だった「Chaleur」さん、実は岩手県のお店です。。

私、大阪でも震度3の地震があったのですが、自分が横揺れしてるだけ?と立ち上がって息子に「揺れてる?」って聞いたら「揺れてない」って言われて・・・。

全然地震に気付かず、その後の姉からのメールで地震があった事に気が付きました

病院へ行く予定だったのでTVも見ず3時半には出かけて、その時に発送してしまいました。。

こんな大変な時期に・・・非常識な行動です
(郵便局員さんとも話しましたが、TV見てないから被害状況も知らなかったみたいです)

幸いにもChaleurの担当者様とは連絡が取れて、ご無事でしたのでホントにホッとしました。

お店の方はどうなってるのか分かりません

被害が少ないことを祈るばかりです。。


どんどん増えていく被害に、どうにも出来ないもどかしさ。。

何か自分でも出来る事は無いかと考えています。。


まだまだ続く余震にどうぞ皆様お気を付けてください。

うちは大丈夫・・・なんて思わずに避難準備も必ず!!

皆様のご無事をお祈りしています。。



■地震・津波被害に関する最新情報
地震情報。

以下、転載記事です。

拡散の協力をお願いいたします。
知り合いにできるだけお伝えください。



■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。



■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。



通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/ 。
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/




ご協力宜しくお願いいたします。





【 2011/03/12 】 日々 | TB(0) | CM(6)

業務連絡です

こんにちは!

大阪はとっても寒く昨日から雪がチラチラ。。

積もると楽しいのになぁ


今日は業務連絡です。笑

昨日キッズポシェットをご注文頂きましたKさま。

アドレスに間違いがあったみたいで、エラーが出て御連絡出来ずにいますので大変お手数ですがコチラのブログにコメント非公開でまたアドレスをお送り頂けましたらと思います。。

またはメールフォームでも☆

どうぞ宜しくお願いします♪
【 2010/12/26 】 日々 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

hirobachi

Author:hirobachi
遊びに来て頂いてありがとうございます。
大阪府高石市在中、夫と息子(2006年11月生まれ)と娘(2012年12月生まれ)の4人暮らし。
リネン中心のハンドメイドの布小物を毎日チクチク。
委託販売やオークション+たまにネットショップ+オーダー販売をしています♪
気に入って頂いた作品はお譲り出来るものもございますので、お気軽にお問い合せくださいね☆

作品に関しまして著作権は放棄していませんので宜しくお願いします。
また作品の転売、並びに写真の無断使用は固くお断りしています。



出品中の商品はこちら
オークションに出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今こちらへ出品中です♪どうぞご覧になってみてくださいね♪

☆ランキング☆
応援宜しくお願いします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
メールフォーム
オーダー等お問い合せはコチラにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
rakuten


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。